ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

ゴム手袋。

2008-01-11 21:23:32 | ひとこま絵日記

●ホームセンターで買って来たゴム手袋が、ブカブカなんですウ。

『薄手。Lサイズ』。 炊事用のゴム手袋って、コレ、男女兼用だっけ?
いつもの習慣で「L」を買ってきたけれど、....作業中にズルズル脱げちゃうんだもの。
輪ゴムで縛ったくらいじゃラチがあかない。ヤレ、ヤレ..。

●ちなみに、私なりのゴム手袋へのこだわり。
指先の感触を、少しでも残したいから薄手。
サイズは、きつくない程度にピッチリしていてほしいんです。
水が入らないように、ちょっと長めが良いなあ。肘くらいまであっても良い。

●私、めったにゴム手袋って使いません。
使っても、たいてい、作業の途中で、イライラして取ってしまう。
満足できるものが、ないんだもの。

だけど、ここへ来て、さすがに手荒れが気になってきました。
贅沢は言いません。 でも、サイズだけは、ピッタリにしたいんです。

●スーパーさん、ホームセンターさんに提言。
ひと通りの商品を、サンプルとしてぶら下げておいてくださると、嬉しいんですけどねえ。
サイズが大事ですから、サイズもそれぞれに...。

●たかがゴム手袋。されど、“手袋”。手にはめるものですから、意外にデリケートなんですよ~。
   

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムズガユ~ (51)
2008-01-11 22:21:05
ゴム手をするとなぜか鼻の先がむずがゆくなって、濡れたゴム手で鼻の頭を掻いてもますますかゆくなって・・・なりませんか~?
返信する
ゴム手袋 (matsu)
2008-01-11 22:22:36
使い捨てのゴム手袋はいかがでしょう?



仕事がら、使い捨てのゴム手袋を使用する事がありますが、案外悪くないですよ~♪

家の近所の靴屋では、100枚入りのゴム手袋が100円とお手頃価格でした。(私はオープン記念の景品としていただきました!)髪を染める時にも最適です♪



私的には、あの分厚いゴム手袋は使い勝手が悪くて、どうしても使えないんですよね。サイズが合わなければ、尚更でしょう…。毎日使うなら、多少高価ですが、たまに使うならいいですよ~(*^-^)b
返信する
帯に短し、タスキに長し。 (ふりかけ屋)
2008-01-12 09:24:24
51さん。

うんうん。ゴム手袋で、細かいことができないぞ~っと思った瞬間に、なにやら、むず痒い所が出てきてしまったり....。
ということですかしらね。
お仕事ごくろうさまです、社長!
私はねえ、ほとんど使うことが無いんで、苦労話もあんまりないんです。実は...。

matsuさん。

わりとフニャフニャの白い奴ですよね。
うちにも、何十枚かありますよ。
私が買ってきたものは、洗いものにはちょっと丈が短いんですよねえ。上からすぐに水が入ってくる。この素材で、もうちょっと長めのもので、途中で一旦絞った形のもの。
..いつか、東急ハンズにでも行って捜してみますかね。

でもそうでしょう? あの分厚いのは、使えないでしょう?
やっぱりそういう人多いんだな。ナットク。
返信する

コメントを投稿