ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

かみなり嫌い。

2008-07-29 20:37:08 | Weblog

●昨日。....久しぶりに、夕焼けを見ました。
それにしても、毎日暑い。年々、暑さが厳しくなるような気がするのは、私だけ?

●おとといはおとといで、夕方から『雷』。ひとしきり、気が狂ったような降りでしたし....。

●時に、うちのおっ母さん、雷が大嫌い!
雷が鳴りはじめると、何はともあれ、雨戸を閉めます。
テレビを消し、エアコンを消し、部屋の明かりをほとんど消します。それでも、身の置きどころがない様子なので、布団を敷いてやりますと、そそくさと寝てしまいます。
大汗をかきながらも、エアコン、扇風機は、かたくなに拒否。(笑)

●私は...当然のことながら、暗くて、蒸し風呂みたいな部屋に、じっとしているなんてマッピラですから、自分の部屋に“避難”します。雷さまががおとなしくなったら、やおら様子を見に、降りて行くんですけどね。
------------------------------------------------------



●ひと頃、イッセー尾形さんにハマった時期がありました。
今日、中古のビデオを安売りしている所があって、なにげに視線を走らせておりますと、金色に光るものが目に飛び込んできました...。『おっ!....めっけ!』。
 『アトムおじさん』は知ってるけど、他は見てないかも......。今夜は、これでも見ながら、熱帯夜と戦いますか。
(な~んて、人並みなことを言っておりますが、おそらく30分もたたないうちに“爆睡”していると思います。)ここんとこ、やたらに眠くって...。

●あ、この中古ビデオ。200円でした。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (こきりこ)
2008-07-29 23:01:27
ふりかけ屋さん、災害お見舞いありがとうございました!

幸いというか家のほうはバケツひっくり返した大雨だったんですが何もなくてほっとしています
夜中にあまりの雨の強さに目が覚めたのですからかなりのものです

それと雷!
私も雷だけはほんとに怖い
実際あの雨のときもその地域の周辺では落雷で停電だったんです
信号機もアウトだったとか

それにしても久々にきれいな夕焼け!
今日は暑さも少し和らいだようです
返信する
安心しました。 (ふりかけ屋)
2008-07-30 08:00:49
こきりこさん。

なんだか、降り出すと、気が狂ったみたいな大雨になることが多くなった気がします。シトシトと降る雨、って、少ない。
やっぱり、日本が熱帯化しているんでしょうね。
夕立が欲しい時がありますけど、それで被害が出たんじゃ、ねえ!

でも、被害がなくて良かったです。
返信する
パソコンの (wasaby)
2008-07-30 21:56:37
あたしゃカミナリのゴロゴロが来そうになると、パソコンの電源を必ず、抜きます。
以前、コレにやられて新しいのに買い換えたんです。こりごりじゃ!!!
返信する
それは (ふりかけ屋)
2008-07-30 22:32:12
私なんて、落雷の憂き目に2度も会ってますから~。
でも、パソコンの電源はなかなか抜けないです。
でも、気休めにしかならないと言われますが、コンセントとプラグの間にはさんでおく、なんとか言う器具は使ってますけどね。

抜けるなら、絶対に抜いておいた方が良いですよねえ。
だって、高いものなのに、一瞬でオダブツなんですから。


返信する

コメントを投稿