ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

こまったもんだ。

2010-03-12 21:13:05 | ひとこま絵日記

気にいらないことを言われて、カチンと来るなんて、今にはじまったことじゃないけれど、そんな時にグッとおさえて、平常心.....ということが、できなくなってきました。
カチンと来て、次の瞬間には、言葉が口から出てしまってる.....。
いやなことは、いやだとはっきり言おう。.....そう思ってはいるんだけど、時として、大人げなかったなと思うこともしばしば......。相手が他人様だと、なおのこと。
その刹那、自己嫌悪。しばし、引きずります......。

もっとも、気がつけば、忘れてる。

牛乳飲もう。カルシウム取ろう。

欲求不満なのかもしれないな。人って、誰かに愛されてるっていう実感があると、気持ちがふんわりと柔軟性をおびてくるような気がする。もしくは、ひたすら誰かを愛している時とか。

春も近い。恋でもしてみるか。.......って、思ってできれば、苦労はない、っつうの!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わさび)
2010-03-12 22:20:41
今日のイラストは、ふりかけ屋さんの素顔でしょうねえ!!
いつもと違うモンネ
どっちも好いよ
そうですネエ
愛されるよりも、愛する方が優るといいますよ
相手に何も望まず愛することができれば、
達人の域でしょうなあ
オレにはほど遠いレベルだニャア
返信する
あら素敵! (shizuatm)
2010-03-13 09:02:23
いつものイラストもいいですが、こちらもおセンチな(死語?!)感じがいいですね。
上手~!
愛情は大切ですよ。
私ので申し訳ないのですが、私の愛情も受け取ってくださーい
ついでに投げキッスも!
「ん~まっ!」(気持ち悪いとか言わないでね♪)
返信する
あーん、失敗! (shizuatm)
2010-03-13 09:03:46
ふりかけ屋さん、ごめんなさい。
いつも使わない絵文字入れると変になってしまいました。
最初の3つのハートは一番最後です。
返信する
ありがとうございま~す。 (ふりかけ屋)
2010-03-13 10:27:40
わさびさん。

ペットがいるだけでも、“心のクッション”は効きが良くなる気がしますものねえ。

次元が低くて申し訳ないですが、たまにはわざとらしくても良いから、「好きだ、好きだ」とか「きれいだ、きれいだ、」とか言われてみたいス。
これこそ、上手に使えば、何よりの“心のクッション!”
......という気がするんですが。ダメ??


shizuatmさん。

たくさんのハート、ありがとうございます。
なんの、なんの。最後だろうと、真ん中だろうと、お気持ちがうれしい。ぜ~んぶ頂きましたっ。

イラスト。
いつものタッチで書き出したんですが、気がつけば、なんとなく自画像になっちゃってました。
鏡みて書いてる訳じゃないから、実はそんなに似てない。
でも、この特徴ある横顔を覚えておいて頂ければ、バッタリどこかで会ったとして、....分かるかも....デスヨ。(笑)

返信する
こんど・・ (koki)
2010-03-13 15:52:48
茨城にいったらさがそうか・・・
返信する
ぜひ...... (ふりかけ屋)
2010-03-13 20:41:22
kokiさん。

どうぞ、探してやってください。ヒッヒッヒ......!
返信する

コメントを投稿