ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

複式呼吸のために。

2006-05-13 09:24:38 | Weblog
友人に『バナナスタンド』の効能を力説されて、それならばと、100円ショップで買ってきました。「良い...かも!」「きっと、良いに違いない。」と、発売当初から気にはなっていたのですが、こういう物って、きっかけがないと、買うことがない。
……買いましたゾ!(何かというと、まず100円ショップというのが、チトわびしいけれど。)
で、釣り下げたバナナを愛でつ、眺めつ、どれほどの違いがあるのか、もっか検証中。

話しは変わります。
年令とともに、確かに基礎代謝とやらが、少なくなっていると思います。実感します。そんなに食べているつもりは無くても、太ってきます。で、ちっとやそっとでは、やせない!…実感!

この前、呼吸法をきちんとマスターすれば、その基礎代謝をアップすることができるというテレビの番組を見て、すっかりその気になりましてね。(アレ、何の番組だったけなあ?)フリーザーバックを使って、息を吸ったり吐いたり、1分間。けっこうクラクラするくらいの運動量なのです。考えてみれば、私、風船を膨らませることができないのです。もともと肺活量が極端に少ない上に、加齢による体力の衰え、etc.etc.
これだ、これだ。私に必要なものは、(いっぱいあるけど)まず、これだ!!
で、教えの通りにしばらく、スーハー、スーハーをやりました。
二週間後、この結論に到達いたしました。『飽きる。』

まあ、それでも、たまに思い出しでは、“スーハー”やっております。
やりながら、ハタと思ったのですよ。
これ、ハモニカ…じゃん! 吸って、吐いて、まさにハモニカを演奏するときと同じじゃないか。よーし、やったろ。単なるスーハーより、メロディを奏でる行為の方が、絶対楽しいはず。
ハモニカ買うぞ。
100円ショップに、ハモニカは………、あるわけない…か。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿