ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

パエリア・パエリア.....!

2011-06-18 19:42:25 | Weblog


●おとといの夜。
都内某所、某氏の仕事場に、数人の男女が集まりました。
前回好評につき「お気楽な酒盛り」Vol.2.....開催。
この小さなオフィスで、近所のスーパーにて買い出した“酒&つまみ”で、お気楽に、かつ安上がりに飲みましょうという趣向であります。会費もせいぜい2000円前後で、今時ありえないお手軽さ。

●お手軽はうれしいものの、そこはソレ、近所のスーパーから買ってきたものばかりですし、そうそう贅沢は言えません。
(文句を言うような奴は、はなから集まってはきませんが....。)
基本的には、冷たいものばかり......な訳ですよ。

●ところが、前回、自宅で人数分の「焼きそば」を作って持ってきてくれた御仁がひとり......。
作りたてとは行きませんが、充分に暖かくて、十二分に満足できる美味しさだったのです。
そして、その彼女が、前回2次会の席上で「今度は、パエリアでも作ってこようかな。」とのたまったらしい。
「.........こようかな。」という微妙なニュアンスが、罪作りと言えば罪作り。

●第2回目開催の夜、前回同様、買い出し隊が、雨の中をスーパーに走ります。
そして、店内を物色しながら、出てくる言葉は
「パエリアがあれば、これは要らないよね。」「パエリアにはやっぱり白ワイン...だね。」
「これで足りるかどうかは、....パエリア次第。」

●確率は高いけれど、絶対ではない、.....パエリア。
とは言え、どうしても期待してしまう......パエリア。
皆が皆、二言目には、パエリア、パエリア、.....そしてパエリア!

●そして、待ちわびる我々の前に、くだんの彼女登場!
パエリアは。...............やってきました!パチ・パチ・パチ!

●スーパーのお惣菜の中で、パエリアは、まるで女王さまの様に輝いておりまして......。
適度に腹をすかせた飲んべえどもは、嬉々としてそれをガッツク....いや堪能したのでありますよ。
しばし、座は無言になり、いわば、カニ食.....状態。

●見事に美味しいパエリアでした。
かなりの量を持参してくれたのですが、あっという間に無くなりました。一同、ただただ、満足。そして感謝。
そうやって、楽しい夜はふけて行きましたのサ。

●実は、この後、私は、デジカメを忘れて帰宅してしまいまして。
仲間のご好意で、宅配便で届けてもらったりして.....。そんなこんなで、一日遅れのアップとなりました。

●...........パエリアのこと意外、何も書いてない.........な!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿