ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

送って行った。

2008-05-05 10:56:18 | Weblog

●今朝の朝刊の、『メグミルク』の全面広告。折り紙になってましたので、.....折ってみました。なにしろ、時間がたっぷりありますもので。

●予定では、今頃、お泊まりに来てくれた友人の朝食でも、作っていたはずです。
「今日一日、何をしようか。」なんて話しながらね。

●いつもは車で来る友人が、きのうは渋滞をさけて、電車で遊びに来てくれました。
その彼女が、夕食を終えたあたりから体調不良を訴えはじめまして...。
年齢的なものに加えて、諸々のストレスで、少し前から身体が悲鳴をあげているということは聞いていました。間が悪いことに、その症状が、夕べ、我が家で出てしまったということでしょうか。

●早い時間に床に付くことを勧めて、一旦はそうしたのですが、結局、9時過ぎくらいに帰宅するということになりました。
彼女は電車で帰ると言いましたが、そうとうに具合が悪そうなのに、そうもさせられません。
車で送ることに致しました。

幸いなことに、大型連休で都内はガラガラだというし、夜だし。まあ、彼女の道案内があれば、なんとか私でも....と、ヒヤヒヤものながら、どうにか無事に送り届けてまいりました。
shizuatmさんの気持がわかります。カーナビがあるので、迷うことはないのですが、それでも、首都高速と都内の道は、苦手です。

【実は、最初カーナビ無しで走りだしたら、右折に失敗。けっこうムダな時間を喰ってしまいました。ウム、平常心ではなかったようです。彼女の容態も気になるし、古くなってギ~、ギ~と音をたてるワイパーのゴムの音も気になるし.....。あっと思った時には、いつもの道を通り過ぎておりました。(笑)】

●夜半過ぎ、大役を(?)終えた私は、『環七』3分の1周、『6号』(水戸街道)をひたすらチンタラと走り継ぎまして、小雨そぼふる中、家路につきました。
時間はかかっても、こちらの方が、私には合ってるような気がします。夜ですし、スイスイ走れますしね。

●我が家にたどり着いたら、何を血迷ったか、母めが“二重ロックにチェーンロック”までかけてしまっておりまして、仕方がないから、ピンポン攻撃で起こすはめに....。
『開けてよ~~~!』


●さて、彼女は、大丈夫かな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿