ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

なんだ、そうか。

2011-05-31 20:21:10 | Weblog

●先日、床につんのめって顔面を強打した母めの、その後でゴザイマスが.......。
右のおでこに、擦り傷が少々。それと、今朝になって、右の上まぶたが腫れてきました。
『プチお岩さん』状態とでも言いましょうか。



(証拠写真)
●痛がっておりますが、痛み止めを飲むかと聞きますと、「いや、飲まなくてよい。」と申しますし、時間がたてば、良くなるだろうと思います。

●話は変わりますが。
今日、5月31日は、自動車税の納付期限です。
この前から、その納付用紙を捜しているのですが、見当たらないんです。
この手の大事なものは、送られてきたらすぐに、引き出しのある場所に、まとめてしまっておくんですが、.....ないんですよ!
何度見ても、部屋中探しても、..........見つからない。

●しかたがないから再発行してもらおうと思って、県税事務所に電話を入れてみました。

●電話に出た男性が、開口一番「納付書のことですか?」とおっしゃる。こちらは何も言っていないのに。

●そうなんです。
てっきりなくしてしまったと思っていた納付書。今回は、例の震災の影響で、まだ送付されていないんですって。
な~んだ、デスヨ。焦って損しちゃった。

●それにしても、思わぬ所に影響が出てくるものです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車の納税 (michi)
2011-06-01 17:42:42
そうなんですね。よかった。私も同じことを心配していました。情報ありがとうございます。遅れているとはきいていました。車検のある方はさらに心配でしょう。書類がなければ納税できないので、待っていようと思っています。
返信する
Unknown (ふりかけ屋)
2011-06-02 09:38:55
m i c h iさん。

私は全く知らなくて.....。

私は来年が車検。ちょうどこの時期なんですよ。
今年じゃなくて、良かった~~。
返信する

コメントを投稿