ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

ホワイトプラン。

2007-01-29 15:59:44 | ひとこま絵日記
●チョイ“そそられる”ものがあったんですよねえ。
私の場合、携帯電話なんて、ほとんど使わないもので。“だったら要らない”はずなんですけど、諸々の状況から、そういう訳にも行かない。だから、980円と聞いた時は、一瞬“耳がダンボ”。(←記憶のスミに残ってました、この言葉。)

だけど、そんな上手い話がある訳はない、「絶対裏があるはずだ」と思って、話を聞きに行きましたら、案の定でした。よくよく計算すると“現状のままが、かえってお得”いう人の方が、多いんじゃないかしらん。ほんとに変更した人、どれくらいいるのかなあ。

●◯◯円の無料通話分とか、残った分の翌月繰り越しとか、一番ありがたい部分をチャラにしてまで、変更するからには、よほどの理由がないと....。

ところが、色々話しを聞いているうちに、(ホワイトプランではないけれど)ほんの300円ほど、月々の払いが少なくなりそうだと言われて、『なんとかいうコース』に変更してしまった。
“2年間、浮気をしません”という条件で、ちょっとお安くなるそうな。
いやあ、今にして思えば、これだって必要なかったかも。ムムム


昨日の朝、うちの前を、例の2階建て車輌が通って行ったゾ~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変更しちゃった (チュウちゃん)
2007-01-30 10:34:44
たしかにタダほど高いものはないと言いますからね。だれでも疑います

わが家も無料通話料付きのプランで数年間。長期割引が惜しくてなかなか変更できませんでした。
ところが結局は電話は一回もかけない月ばかりで繰り越し分を捨ててばかりでした。
家の電話代の通話料が100円台という電話嫌いな一家なんです。
携帯はお守りみたいな物と私にはゲーム機になのでこれで決めちゃいました。

ところで、料金プランてなんで複雑なのかしら。電化製品の配線が出来ない私にはついていけません
返信する
変更したんだ? (ふりかけ屋)
2007-01-30 15:50:29
チュウちゃん
ホワイトプランに変更したんんですか?
そうか、家族全員がソフトバンクで、ほとんど通話しないんじゃ、その方がお得ですわ。

うちは、母の携帯が“AU”なのよね。たまにしかかけない通話が、割高になってしまうもんで、考えてしまいました。

私、電気製品の配線は、(やってくれる人がいないから)“やる”。だけど、あの料金プランは、説明されればされるほど、ワカリマセ~~ン!
返信する
お久しぶりです♪ (なお)
2007-01-30 16:23:02
いつも可愛いくてうなずいてしまう絵日記ですね~!
さっすが!ふりかけさん

『なんとかコース』に変更されたのですね!
私も上のチュウちゃんさんのように、
料金プランも?で、
その辺りはお父さん担当なのですが、
先日、実は私も『なんとかコース』になったようですょ
返信する
変更したけど、私、良く分かってない..カモ。 (ふりかけ屋)
2007-01-30 20:33:23
なおちゃん。
今朝ほどは、どうも...。(ベランダごしに、お布団干しながら、くっちゃべりました。)

実際、覚えてられないですよね、あのまぎらわしいコースの名前。(笑)あんなに何種類も必要なのかしら??

私の携帯は、もっぱらカメラです。
これに、ラジオがついてると、うれしいなあ。.....って、もう何が何だか解りません。
返信する

コメントを投稿