ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

うれしいな。

2006-06-25 22:45:23 | Weblog
●言ってみるものです。「ハモニカやる!」って“のろし”を上げておいたら、誕生日のプレゼントに10キーのブルースハープを頂いちゃいました。
…カッコ良いです。おばさん、少し気後れしてます。

●夕べは久方ぶりの銀座でした。
飲み友だちのTuchiya君とは、いつもの通りに夕方「土風炉」で待ち合わせ…。でもって、相変わらずのバカッ話。例によっての大盛り上がり。いやあ、楽しかったデス。
ハモニカは、奴さんからの(少し遅めの)プレゼント。(高そうなお菓子付きでした。)

●実をいうと、ほんとは“コレ”を買いたかったの。
だけど、なんたってだし、肺活量も少ないし、小さい分、むずかしいのかもしれないし。上手ければ確かに格好が良いんだろうけど、ちょいとした気恥ずかしさがありまして、手が出なかったんですねえ。

●その昔、止せばいいのに、ドロップハンドルの自転車を買って、結局、乗れなかったってこと、あったしなあ。アメリカの学生が、デイパック姿で実にかろやかに走って行くのを見て、(自分が極度の運動オンチだってことをすっかり忘れて)その気になったんだけれど、前傾姿勢があんなに両腕に負担をかけるものだなんて知らなかった。おまけに、ガチガチに緊張しているものだから、たかだか5分で、降りたあと、全身が“けいれん”していたもの。
結局、すぐに普通のママチャリに替えた。
......ってなことを、思い出しまして..ね。

●さて、このブルースハープ。この際、“似合う”“似合わない”は無視。頂きものです。ブカブカと楽しみま~す。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら羨ましい! (カエル)
2006-06-26 13:04:15
初めて投稿させていただきます。

素敵なハーモニカですね。

音楽苦手な私ですが憧れるんですよ〜

ハーモニカとかピアノとか出来たらいいな〜って

是非上達して夢をあたえてください!

返信する
いらっしゃいませ。 (ふりかけ屋)
2006-06-26 15:59:50
カエルさんようこそ。熱烈歓迎デス!



楽器は素敵なんですけど、私も単純に“あこがれ”だけでスタートたもので.....。はたして、上手くなるものかどうか、だんだん自信が無くなって行く、今日このごろ....

でも、ガンバリます。
返信する
カッコイイ~!! (チュウちゃん)
2006-06-26 19:19:55
ちょっとぉ~凄いんじゃないの

こんなハモニカ見たことないよ。



>ほんとは“コレっていうふりかけ屋さんのイメージが、かなり違ってきたぞい・・・・・

白いTシャツにGパンでちょっと猫背気味にうつむいて唸るように吹くやつでしょ。



上手になったら、ぜひに動画でUpしてくださいね。なんてプレッシャーかけてしまった
返信する
あのね、チュウちゃん。 (ふりかけ屋)
2006-06-26 21:10:18
だからさ~。あこがれと現実は違うのよ~。すんごいプレッシャー。まあ、3年ほど待ってもらいますかね。
返信する

コメントを投稿