ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

使ってみました。

2007-06-29 22:39:25 | ひとこま絵日記
●何はともあれ、使ってみました。昨日買ってきた、“ナイロンスリング歯”の草刈り機。

『そこそこ使えまっせ!』

●なにしろ力がないから、この軽量、コンパクトサイズは、ありがたいです。
肩からベルトで吊るすと、ますますもって重さを感じない....。

●パワーは、....こんなものでしょうね。プロの目からみると、『こんなおもちゃみたいなもの、トロくて時間ばっかりかかって...』って、言われそうですけど、ドシロウトには、このくらいで充分ですよ。それだって、手でやることを思えば、格段の早さですもの。
ほんの試運転のつもりだったんですけど、小1時間、ウイ~ン、ウイ~ンとやり続けまして、全体の3分の1くらいは片付いてしまいました。

●母には、やっぱりムリでした。いかにも残念そうでしたが、こればっかりは仕方ありません。
手押し式の芝刈り機みたいに、ゴロゴロ押しながら、草が刈り取れるものなんて、ないですかねえ?

●おしなべて、今日の所は満足でしたが、ひとつ難を言わせてもらうなら、作業中、ズーッとスイッチを押し続けていなければいけないこと。
家庭用ですから、安全第一に作られているのだと好意的に解釈致しました。
でも、さすがに右手と右腕が、したたかに疲れます。腱鞘炎にでもなったら大変だと思って、適当な所でお仕舞いにしました。......仕事もあることですし。

そう.....。ちょっと工夫をすれば、自分でも、一旦押したスイッチをロックしておけるようにできそうな気もするんですが、いや待て....。慣れない奴が、作業に集中していられるのは、せいぜいこの程度の時間なんだから、腕が疲れてきた時には、むりをせず、一旦お仕舞いにしなさい、ということなのかもしれない。身のほどを知ろう!

●10メートルのコードって、けっこう長いよ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふん! (こきりこ)
2007-06-29 22:58:15
早速実行されたんですね。
これはほんとに家庭用の軽量なものですね。
私が使ったのは本格農作業用のものです。
電力ではなく動力燃料を使ったもので結構しっかりとしていて今にして思えば高齢の母がよくあんなものを使っていたなと思います。

でも、スイッチをずっと押し続けて・・だなんて大変でしたね。
しかし、手作業よりは格段に能率的です。
ぼちぼち楽しみながらやればいいと思いますが明日に疲れが出ませんように・・・

返信する
ほんのちょこっと..。 (ふりかけ屋)
2007-06-30 08:40:39
こきりこさん。

やってみました。....立ったままでやれるので、ラクですわ。
そう、コレ、小さいんです。ほんとに絵日記の、これっくらいのサイズ。

こきりこさんの体験なさったものの、おそらく半分以下の重量だと思いますよ。私なんで、図体ばっかりデカクて、鍛えてないから、とてもムリだと思いますもの...。

今朝はまだ、これと言って、筋肉痛らしきものも無いんですが、年が年ですからね、明日以降に出てきそうで、コワイ!
返信する

コメントを投稿