ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

.......ったく、もう。

2007-08-08 14:22:19 | ひとこま絵日記

●サラリーマンじゃないから、見入りの少ない月もありましてね、今月なんてまさにソレ。
むだ使いしないように、と思っている矢先....。
今朝、コピー機に突然に赤ランプがついて、“トナーが無くなりました”だって。
今の機種は、ストンと落ちるようにトナー切れになって、そうなると、まるで動かなくなるんです。すぐに届けてもらって、...約3万円の出費。

●おんや!母校が夏の甲子園に出場だって。
ここだけのハナシ。たいてい1~2回戦で敗退する。ああ、それなのに、それなのに.....。
寄付金集めの電話だけは、しっかりかかってくるんだよなあ。
今回は、ケチろう。 一口3000円だって言うから、2口で6000円。こんなところで、ご勘弁。
この先も、お金の出て行く予定だけは、ゴマンとあるんだもの。

●そうそう、小耳にはさんだ話...。
わが母校が初めて甲子園に出場した時、集まった寄付金の総額は、なんと8000万円だったそうです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだった! (mayumi)
2007-08-09 12:01:11
FAXのインクリボンが切れてたんだった!!
思い出させていただき、感謝☆
返信する
Unknown (ふりかけ屋)
2007-08-09 20:17:23
mayumiさん。

どういたしまして。☆
返信する
帰省前の買い物が... (mayumi)
2007-08-10 10:07:37
帰省前の買い物が色々あり、締めにインクリボン!
へっへっ、忘れてないモンね♪ と思ったら
品番が分からなかった私...。
今日、再チャレンジです☆ 夕方、帰省だというのに...。
それでも、留守中にFAXが入ったらこまるから...。
返信する
しばしのお別れ。 (ふりかけ屋)
2007-08-10 11:30:43
mayumiさ~ん。

(笑)慌ただしい時とか、急いでいる時に限って、そうなんですよねえ。
店頭で、「こんなに種類があるの~?」ってな場合もあるし。

もう準備万端ですか?

それでは、気をつけて行ってらっしゃいませ~~!
ゆっくり、じっくり、楽しんできてくださいね。
返信する

コメントを投稿