ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

慣れればなんとかなるのかしらん?

2011-11-04 20:10:53 | ひとこま絵日記


出てきた時から思っていたことだけど、スマートフォンって、幅が広すぎない?

手に持つ....ところまではなんとかなるの。

だけど、これで従来型のケイタイと同じポジショニングで“文字入力”はムリだよ。

いやさ、キーパットまではなんとかなるとしても、画面の一番上にあるボタンまでは、

mmm...届いたとしても、タップできないィ~~っ!

どう持ちゃ良いの??

モタモタしていると、ミスタッチの連続だしさ。

..................!..................

両手で操作するっきゃないわね。



----------------------------------------
●アドレス帳の入力、ほぼ完了。
●PCに送られてくるメールをスマホでチェックできるよう、アカウント追加。
(この機能が欲しかったんです。)
メチャメチャ便利! 助かる~~!
----------------------------------------


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人差し指で (mayumi)
2011-11-05 20:30:12
私は たまに借りて使う程度なんですが、先入観でしょうか 人差し指でタップするもの
と思い込んでいたので、左手に持って 右手で操作してました。

そういえば、docomoかな... アンドロイドで女性向けの細身のスマートフォンを
出していますョね。
でも、Windowsと同じく アンドロイドはウィルスが大変そう。
自由にアプリが作れるのは iPhoneもアンドロイドも同じだけど、
iPhoneは 審査が厳しいのでしょ?
返信する
それしかないようです。(笑) (ふりかけ屋)
2011-11-05 21:18:58
mayumiさん。

はい、私も、左手に持って、右手で操作....しております。
おそらく、ずっと、この体制で行くものと思います。
外国人のでっかい手とか、今どきの若者のスラリと長い指ならいざ知らず、私めの短い指では、どうあがいても『両手操作』しかできませ~~ン!
(細身のスマートフォン。納得します。今さらながら....。)

>iPhoneは 審査が厳しいのでしょ?

ですってね。
お店の人も、そう言ってました。
Appleの審査が厳しいこともそうだし、アンドロイドの審査がゆるくて、粗悪品と言ってよい程度のものが配信されちゃうんですって。悪意がなくても、それがウイルスになっちゃう場合もあるとか.....。

そういう点では、マックはありがたいですよねえ。



返信する

コメントを投稿