ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

ふとん干し

2010-02-21 21:23:36 | ひとこま絵日記

●そうなんですよ。寝込まれちゃうと、ふとんは干せないんですよ。

●寒い時期は、年寄りにとっては鬼門というか、要注意時期というか.....。原因のわからない体調不良が続いたりします。
水曜日からずっと寝込んでました。
今日、やっと定時に起きて、自分の席で朝ごはんを食べることができました。 
寝込んでいると、あっという間に下半身の筋肉が衰えて、ほんの数歩歩くのさえスンナリと行かなくなります。
転ぶことが多くなりました。
つい先日も、よろけて障子に穴を開けてしまいましたし.....。

●暖かくなれ、暖かくな~~~~れ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わさび)
2010-02-22 16:46:06
本当にそうですネエ
年よりは、転ばないように
注意しないと、直ぐ転びますからネエ
転んだら、あそこが痛い、ここが痛いと、
とたんに動かなくなりますからネエ
うちも、ばあちゃんがこないだ、布団の上で転び、シップ薬でナントカ、対処しました
返信する
何が起こるか.......。 (ふりかけ屋)
2010-02-22 20:38:59
わさびさん。

ふとんの上で良かったですよ~。(ホッ!)

うちの母も、一度肩の骨にヒビが入ってことがありました。
完治するまでに、4か月かかりましたよ。
でもね、お医者さんには、「肩で良かったですよ。」って言われました。腰の骨をやってしまうと、それで十中八九、寝たきりになるそうですから.....。

2度ほど転落しましたので、以来、脚立に乗ることは厳禁!
油断してると、椅子座っているのに、バランスをくずしてひっくり返ることもありますし.....。いやはや。
返信する

コメントを投稿