ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

100均のモンスタードール。

2009-10-22 20:24:36 | Weblog

●100円ショップのレジの近くにぶら下がってる、この“おばけのお人形”なんですけど.....。
見るたびに、なんて可愛いんだろうって、感心してました。 (エ? カワイクないですか?)

●最近、この手のお人形を良くみますけど、そもそも、いったい、何なのかしらん.....?。 魔除け....とか?
いかにも手作りで、ちょっとハイブロウなカンジのものもあるし、それに比べれば、この100円のモンスター君たちは、小さいし、小ぎれいすぎる。
だけど、100円だよ~~! これ、一個一個、人の手が入ってるよ。...見てよ、ボタンにビーズにステッチだもの!
内職仕事のお母さんたちの、“汗”と“肩こり”と“腱鞘炎”のお陰なんだわ、きっと。

とうとう買っちゃいましたよ。特に必要でもないんだけど。

●これ、この台紙のまんま、壁に貼っておこうと思います。色がきれいだから。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿