ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

待ちながら。

2009-09-20 20:26:25 | Weblog

●公民館の庭のベンチに座っています。
「敬老会」に“およばれ”の母を待ちながら、ふと、物思いにふけります。
そう言えば、休日が何日続こうと、私には、まるで関係ないなあ....。
追い立てられるほど忙しい訳でもない。でも、ヒマでもない。
普通に仕事をして、ごはんの支度をして、後かたずけをして、8時になったらブログを更新する。
この連休中も、おそらくその後も、ず~~っと、こんな案配なんでしょう。

●遠出はしなくて良いけれど、何かイベントがほしいよなあ。
今、思いつく“イベント”....。
この前ジョイフルホンダで、スパンコールを買ってきたから、あれやこれや....、キラキラさせて喜ぶ。
......フム。“イベント”...とは、いささか趣が違う....カモ。
おっと、その前に、秋冬ものの服も出しておかなくちゃ....。
......その前に、お風呂場のシャワーヘッドの水あか、掃除しなくちゃ。
.......その前に、換気扇カバーだって、すでに飴色で、お取り替えの文字がクッキリだし.....。etc. etc.

●なんだァ! やること、いっぱいだあ。




●朝の散歩ですれ違う、顔なじみのおじさん。
時々、立ち話をすることがあるけれど、お互い名乗ったことはない。なのに、今朝話していたら、おじさん、私の名前を知っていた。「なんで、知ってるんだ~~?」




最新の画像もっと見る

コメントを投稿