ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

ほら、春の香りですよ。

2010-02-11 20:26:18 | Weblog

梅が咲き始めましたよ。

今日、散歩の途中で、“ふきのとう”を摘んできました。

明日はひょっとして、雪がちらつくかも.....なんていう予報ですし、確かに寒いんですけど、

土の中では、着々と春の準備が進んでいるようです。



ちなみに、摘んできたふきのとう。てんぷらにするのが王道ですが、これっぽっちだし......、唐揚げにしちゃいました。

(てんつゆ作ったり、大根おろしを作ったリするのがめんどくさかった。)

それはそれで、おつなものでしたよ。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそー! (koki)
2010-02-11 21:29:13
ちょうど食べごろの形ですね
はるですね
返信する
てんぷら以外にも! (shizuatm)
2010-02-12 09:07:21
唐揚げなんて初めて見ました。
おいしそうですね!
母は時々酢味噌和えを作っていました(子供には食べられない味だったので嫌いでしたが・・・)。
返信する
春は名のみの....。 (ふりかけ屋)
2010-02-12 09:34:27
kokiさん。

春がそろそろ待ちどうしいです。
そちらの方も、今年は特に寒そうですねえ。
もうちょっと、もうちょっと......。

shizuatmさん。

(東京、寒くないですか~~??
おっと、極寒の地、旭川のお育ちでしたね、失礼。)

いえ、ただ、使いかけの「唐揚げ粉」なるものが目に止まったもので、ちょっと溶いて、ドロンとさせて、からませて、ジュウ~ッ!! 手抜きですよ、手抜き。
粉に味がついているので、苦みがそんなに気にならない。
おまけに、もの足りないかなと思って、カレー粉をちょっと付けたりして頂きましたし、春の繊細な香りを楽しみというにはほど遠い、...至ってオコチャマ的な味わいでした。

酢みそ和えねえ。これは、確かに大人の味覚。
いつかやってみよう,....っと。
返信する
Unknown (金さん)
2010-02-12 10:42:26
こんちは。

春がきてるんですね~

あまりに寒くて最近庭に出てないけど、梅も咲いてたし、路地の蕗子地帯にうちも出てるのかな。

ちょっとどれどれと週末見てみようかな。

返信する
こんちわデス。 (ふりかけ屋)
2010-02-12 11:14:57
金さん。

お天気が良くなったら、ちょいと見てきてくださいな。
........出てますよ、きっと。

頂いちゃいましょ~よ。
返信する

コメントを投稿