ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

さぶっ!

2010-03-09 21:11:15 | ひとこま絵日記


とにもかくにも、底冷えのする一日でした。

いつも行くSSのあたりは、風が通りぬける場所なのかもしれません。ほんの1~2分のことなのに、しみじみ、寒かった。

ノズルを握った手が、冷たくて、冷たくて........! 

その後、くつひもを買おうと思って、100円ショップに立ち寄った時、何の躊躇もなく、“手袋”に手が伸びてました。

何本も持ってるっつうに......。



桜の開花予想が出る頃に、いつも思い出したように、寒さがぶりかえすんだよなあ。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント寒かったぁ〜 (mayumi)
2010-03-09 23:11:08
でも 今回の寒波をやり過ごすと、この先は 徐々に暖かくなっていく様です。
それにしても、今年は 暖かかったり寒かったり 忙しい冬でした。
返信する
凍えました。 (ふりかけ屋)
2010-03-10 09:05:19
mayumiさん。

寒暖の差が激しいのは、確か! それもあって、余計に寒く感じたのかもしれませんね。

暖かくなってほしいなあ。
でも「花冷え」なんていう言葉もあるしなあ.....。

そうそう、靴ひも買って、手袋買って、またまた、パリパリうす皮たい焼き、一枚買って、食べました!
あれ、やっぱ、美味しい~~!
返信する
寒いですね~ (shizuatm)
2010-03-10 09:45:19
私は家でじっとしていても寒いだけなので、ほとんどフィットネスクラブに入り浸って?!ます。汗を流すとその日は指先までぽかぽかのまま夜まで元気にすごせます♪
ところで、子供たちの体育は半そで短パンで校庭で行うんですって。
昨夜は雪が降りました。
体育の時間、寒かった~!って帰ってきた末っ子、38℃以上の熱を出しましたよ。
でも今朝は元気に学校へ行ってしまいました。
子供は風の子なんでしょうか・・・・。
学校から呼び出しがかからないよう祈りながら、今日の買出し行ってきまーす!
返信する
フィットネスクラブ。 (ふりかけ屋)
2010-03-10 20:18:51
shizuatmさん。

フィットネスクラブ、良いですねえ。
身体があったまるのは想像がつくとしても、夜までぽかぽかというのは、すごいです。
温泉なんかより、よっぽど身体が温まるということですものね。

子供の免疫力って、ほんとにスゴイ。
年をとると、すぐに具合が悪くなるし、なかなか良くなりません。
うちの母なんて、寒い間中、風邪を引いてるようなもんですもんね。
治ったかと思うと、すぐにまた引く。
治ったかと思うと、また引いてる。......やれやれデス。
返信する

コメントを投稿