ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

値段を聞いたら驚くゼ!

2006-10-23 22:26:58 | Weblog
●『ファッションセンター、シ・マ・ム・ラ~』で、作務衣を買いました。
入ってすぐの所に、“超お買得のコーナー”がありまして、そこで目にして、即お買い上げ。
だって、これ、890円なんです。いいですか、もう一度言いますよ。『上下で、890円!』

●私、作務衣って好きなんです。何枚か持ってます。(残念ながら、ほんものの藍染めとか、紡とか、そういう本格的なものは一枚もないのですが)部屋着にはとても良いんです。

●今日のコレ..、実は男もの。でも私、体デカいから、サイズ的には問題なし。普段から、Tシャツやトレーナーなんか、メンズを買うことありますし....。うん、これも、かえってゆったりと、良い案配です。
パンツのすそのゴムは、取ってしまいます。無いほうがラクです。(ゴムが食い込むと痛い。)
男性用だから、前が開くように仕立てられておりますが.....、まあ、気にしなければ良い訳で。
な~んか、うれしくなっちゃうな。.....890円。

●別のお店で、バック(ちょっと大きめのポシェット)購入。こちらは、一万円からちょっとだけお釣が来る値段。使い勝手の良さそうな大きさとデザイン。色も気に入りました。

衝動買いだけど、帰ってくる道々、自分で自分に言い聞かせてた。
『これはね、1か月間クロのお散歩をがんばった、“私から私への”ご褒美なの。』

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいよねぇ~ しまむら (mayumi)
2006-10-24 16:45:49
ところで、この赤いショルダーバッグ!

以前 私が狙っていた物と 感じが似てるなぁ...。

もうふたまわりくらい大きいんですけど、

それが、本革なのに 実にお買い得な品でしてね、

しばらく 欲しいなぁ... どうしようかなぁ... なんて

目にする度に 唾付けるがごとく ジロジロみてたんだけど

結局 買わないうちに お店がなくなっちゃったの...。



まだ、カタクラにマルエツが入っていた頃の1階の鞄屋さんです。

6割引で 6千円弱になってたんだよぉ~

こういう時は 縁がなかったと諦めるのですが、

時には 衝動買いも必要かもしれませんね。

ふりかけ屋さんは、納得のお買い物でしたね



カタクラですけど、ついに無くなってしまうそうですよ
返信する
驚いた (チュウちゃん)
2006-10-24 17:03:26
890円って生地代どころか縫い賃にもならないじゃない!

外国製にしても儲けは無さそう・・・・でも買う方には嬉しい値段だね



友人が「しまむら」が好きで、小柄なせいかカッコ良く着こなしてます。大型スーパーと違って同じ物があまり無いから、「あ~近所の人と一緒だ!」がなくていいとか。



体にフィットする形のバッグですね。これなら歩いてる時にバッグがポンポン跳ねなくていいわ。

アクセントになる色が元気にみえます。



クロのおばあちゃんは、この後大丈夫ですか?またいつもの生活に戻って本当にヨカッタヨカッタ

返信する
890円! (lemon-jam)
2006-10-24 18:54:36
もう掘り出し物探しの天才ですね!



クロちゃんとおばあちゃんはお元気ですか?
返信する
しまむら (河童)
2006-10-24 19:24:04
ふりかけ屋さん、こんにちは。

少し前に僕の家のそばにショッピングモールができ、その中に「しまむら」があります。アメリカ在住の姉が帰ってきた時、連れて行ったら目の色かえて子供服を買っていました。一月に2度か3度は行ったと思います。

こういう人がいるからもうかるんだろうな~「しまむら」、という感想でした。
返信する
ムヒヒヒ....! (ふりかけ屋)
2006-10-24 21:49:08
mayumiさん



わあ、逃がした魚は.....、ってカンジですか。

そういうのって悔しいんですよねえ。私も覚えがあります。やっと決心してお店に駆け付けた時には、...“無いの”。



このバック。ほんとに良いですよ。本皮だけど、お値段的にはリーズナブルだと思います。

久方ぶりの、ほんとに久しぶりの衝動買いでした。



チュウちゃん。



“モンペ”に“上着”もついてきたよん。所詮化繊の安物だけど.....。(正価で2980円だったっけかな。)パンツには、ちゃんと(両脇に)ポケットがあって、お尻にも1個ついてて、上着にもポケットあり。このポケットを作る手間賃だけで890円はすっ飛んでしまいそう。最初、上着だけの値段かしらと思いました。



赤茶のバック、初めて買った。持ってるの“黒”ばっかりでね。



クロつながりで......

おばあちゃん、今のところ頑張ってるみたい。まだほんの2~3日ですけどね。でも、この2~3日が勝負だと思っていたので、なんとか動けるようになったということでしょう。ヤッタ、ヤッタ!



lemon-jamさん。



自分でも、ひょっとして安いものをみつけるの、上手い方かなって思うことありますよ。価値のある安物でなくちゃ、意味がないですしね。



河童さん。



この手の激安のお店って、ある所にはあるんだけど、無い所には無い(地域)らしくてサ。友だちが遊びに来ると、何はともあれ“直行”ですよ。別のお店だけど、190円のポロシャツなんてあるからねえ! 目の色が変わるよ~~。



買い物って、やっぱり「買う」ことが、楽しいんですねえ。目の保養だけじゃあ、かえってストレス...。そこ行くと、しまむらなんて、フトコロ寂しくても、「買える」っていう安心感があるから、見ていても楽しい。

お姉さんの気持、よく解ります。
返信する
お古買い取りましょうか? (51)
2006-10-25 00:04:54
ふりかけお姉さんが穿いた”作務衣”となれば、いずれオークションで高値付くの間違いナ~シ(o^-^o)・・・今のうち予約いただけますかね<(_ _;)>・・・・ でも~元が890円じゃ900円が最高値かも~~(*´∇`*;△



返信する
太っ腹。 (ふりかけ屋)
2006-10-25 09:16:47
51さん



エヘ! 890円のものを、900円で買い取るなんて、51さん、太っ腹~~!



でも、大きな「思い違い」があるようです。



ふりかけ屋は、お姉さんと呼ばれる時期をとっくに過ぎておりま~す。ふりかけ屋のおばはん...です。オークションに出しても、おそらく値段.....つきません。(笑)
返信する
ま、まけた~~ (あやかし姫@あけみ)
2006-10-25 13:29:50
>ふりかけ屋さん こんちは~

890円の品・・・わたしまけましたわ(これ 何言葉っていうんでしたっけ?)実は 作務衣ほしくてしかたないんですよ。阿波の里を離れる時 思い切って買おうかな?とは 思いましたが・・・やっぱ たかそうなんでね~やめました。(いつか 買いたい!だって虫さされないでしょう?)暖簾は買ったんですけど、やっぱりたかかったです。

 バック(=通称 頭陀袋バック)は 年がら年じゅう おんなじもの、使用。つまりは めちゃくちゃ面倒くさがり(中身入れ替えるのきらい)&おしゃれしない人間なんですよ。あとは 娘の作った布袋使用。リュックみたいなの。(=走るのに便利)いざ、って時は 娘のちょこっとお高いやつ(=若者っぽい)借用するつもり
 えっとう~ すみませんが BMさせてください。久々で できるか わからないんですけれど???

 
返信する
BM,よろしく。 (ふりかけ屋)
2006-10-25 15:37:50
あやかし姫さん



作務衣は良いですよ。でも、後で後悔しないなら、本物の藍染め。姫なら、きっとそうなさるとは思うんですけど、洗えば洗うほどに味が出て、体にしっとりなじむかんじは、やっぱり890円では無理だと思います。(私は、これで満足なんですけどね。)

虫よけ効果も、“本物の藍”だけのもの..だったような。



人まねのおしゃれなんて、必要ないですよお。(私も、ひどいもんです。)

>娘の作った布袋使用。リュックみたいなの。

おっと~、オシャレじゃありませんか。手作りでしょ?それに、姫には、マラソンで鍛えた肉体があるではありませんか。

飾りたてる必要、な~し。
返信する

コメントを投稿