ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

クレマチス。チューリップ。

2006-05-15 20:54:58 | Weblog
●今年も庭に、クレマチスが咲きました。

●ハモニカ初日。「チューリップ」はなんなくクリア。ドレミの歌も、途中までは、余裕。後半の半音が続くあたりでモタモタ。いきなり中島みゆきの「わかれうた」にチャレンジを試みるも、これに至っては、最初の音が出せなかった。身の程を知ろう。

●『東京フレンドパーク』のダーツは、なまじ(本物のダーツに)心得のある人ほど失敗しているみたい。
むりもないス。本物のダーツは、廻らない!あの柔らかいタッチじゃ、当たってもはじかれるんだよなあ。

●冷凍たけのこ、炊き込みごはんにする。立派に“たけのこ”だった。冷凍保存、成功。チュウちゃん、ありがとう。
美味しかったけど、味をつける時、若干、甘味も入れてしまったので、まぜごはんの方が、良かったのかも。ご飯がちょっと甘くなってしまって....。でも、美味しかったし、なんか得した気分。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おこんばんは (チュウちゃん)
2006-05-15 23:31:44
クレマチス。大好きな花です。テッセンとも言いましたよね。



わ~!ハモニカとは懐かしい。父が上手で、ブンチャブンチャと伴奏とメロディーを一緒に吹くことが出来ました。あれはどうやって吹くのか分かりませんでした。

ウクレレ弾きを挫折した私ですが、またなにか楽器がやりたくなってきた。あのリコーダー(縦笛)なら出来るかな?



筍ごはん、ちゃんと出来てヨカッタ。また来年のお楽しみですね。

返信する
それ、目標! (ふりかけ屋)
2006-05-16 09:04:05
チュウちゃんのお父さまの、その「ブンチャブンチャと伴奏とメロディーを一緒に吹く」のが夢なんですよ。

このハモニカで、できるんですよ....ね(?)。

ああ、でも、今はまだ『チューリップ』もひとつ増えて、『かえるの歌』だものなあ。
返信する

コメントを投稿