ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

ガソリンだけじゃないけれど。

2011-03-02 21:05:13 | ひとこま絵日記

中東の政治不安は、我が家の油事情に直結します。

かつては、月に一度の給油で済んでいたものを....。

今は、週に一度のぺースで、ちまちまと........。

“ちまちま”の原因は、

金額指定で、満タンにしないこともあるけれど、

やっぱり、連日の親孝行ドライブ。

こいつがバカにならないのよねえ。

今、レギュラーでリッター139円あたりかな?

まだまだ上がるな。あら、おそろしや~~~!




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天引き (わさび)
2011-03-03 20:42:26
連日の親孝行ドライブ、
この経費は固定費にしておきましょう
いわば、月収からの天引きですなあ
うちにもそんなのがありますよ
老親に使う時間や、気遣いですかね
返信する
大変ですよね。 (shizuatm)
2011-03-03 20:47:28
ちなみに産油国ドバイでは1ℓ当たり40~50円でした。光熱費だってアラブ人はタダだし・・・・。窓開けっぱなしでエアコン付けっぱなしもありなわけです。スキー場だって・・・・。キャミソール着て、ガラス張りの向こうのスキー場を見ながらカフェでお茶もできるわけです。
返信する
腹をくくるしかないです。 (ふりかけ屋)
2011-03-03 21:16:08
わさびさん。

まあ、そう考えるしかないですよね。
一応、割り切っているつもりではいるんですが。

だけど、何年か前、ベラボウな値段に高騰したことがありましたでしょ? ひょっとしたら、あの時以上にならないとも限らない.....。そうなると、痛いなあ。


shizuatmさん。

バブルがはじけたと言われてますけど、その後のドバイは、どんな案配なんでしょうかしらね。

良く聞きますよねえ、そういう夢みたいな話。
税金がタダの国とか、ガソリンよりも水が高い....とか。

>窓開けっぱなしでエアコン付けっぱなしもありなわけです。

何でも有りすぎると、ありがたみが無くなっちゃう典型ですね。石油という資源だって、無尽蔵ではないはずなのに.....。もったいない~~!!!
返信する

コメントを投稿