ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

ルン、ルン、ルン...!

2010-03-04 21:14:38 | Weblog

●最近、鬱々とした気分を解消したい時は、もっぱら古着屋をひやかしております。
見て歩くだけでも、ちょっとした気分転換になりますし、衝動買いをしたところで、300円だの500円だの.....。まあ、これくらいなら、自分へのささやかなご褒美です。後で失敗したかなと思ったところで、唯一のストレス解消なんだからと、割り切れます。

●となり町に、新しい靴のチェーン店がオープンして、フラリと寄ったら、ここもまた、新たなストレス解消の場になりそうな気配。安いのと、私の足にピッタリな【幅広・ラクラク・ペッタンコな靴】が揃ってました。

先週2足買って、今日またお散歩用のスニーカーを1足。
ほんとは、キラキラ・デコッたものとか、花柄のど派手な奴とか履きたいんだけれど、冷静に考えて、それに合う服を持っていない! um.......でも、いつかは.....。

●買い物って、ほんとに、ストレス解消になるなあ~~~! 

●あ、本日、母さま、デイサービスに行ってくれました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安物 (shizuatm)
2010-03-05 09:01:08
日本の安物って値段に比例してすぐに壊れるとか、だめになるっていうのないですもんね。
そこそこ使えて、中にはずーっと長持ちする掘り出し物だって・・・・。
きっと同じmade in Chinaでも日本の輸入基準はきびしいんでしょうね。
ドバイは値段に比例してすでに売られている時点で壊れていたり・・・・・!
中東輸出用はそれなりになっているんだと思います。
返信する
Re.安物 (ふりかけ屋)
2010-03-05 09:33:27
shizuatmさん。

私自身は、これで案外と気が小さいところもありまして...ね、
安いものだから、多少不具合があったとしても、そこがお値段なのね、って、納得してしまうタチなんです。
でも、日本人って、安くてもなんでも、金を取ってるからには、最低限の品質をキープしろ!...的な、厳しい所があるみたい。
そのあたりが、日本製品の質の高さを作ってきたのかもしれませんね。

(だから、トヨタの問題は、ちょっと残念。まだ全貌は見えませんが。)

話を戻しますが、安くで買って、延々と使い続けり、履き続けたり、ありますよ~。お気に入りって、値段じゃないですね。
返信する
Unknown (わさび)
2010-03-05 21:44:44
母上、デイに行けてよかったですね
そんなときの、つかの間の心のリフレッシュ
うちも、ジジババ
ショートに行ってくれました
感謝です!!
返信する
大変さもダブル。 (ふりかけ屋)
2010-03-06 10:44:53
わさびさん、

>うちも、ジジババ
ショートに行ってくれました

良かった、良かった~!!

今日も、なんとか出かけてくれました。
どうも、ここんとこの眠気、だるさ、頭痛は、認知症のお薬の副作用かもしれないとのこと...。徐々に減らしてくださるということなので、ちょっと期待してます。

そっか、わさびさんとこは、おじいちゃんとおばあちゃんと、おふたりなんですもんねえ。
この前の、お母ちゃんの旅行の時は、さぞかし大変だったろうと.....、今更ながら。
いやはや、ご苦労さまでした。最敬礼!

返信する

コメントを投稿