ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

霞が浦を半周。

2011-02-04 09:51:20 | Weblog


昨日は、一日、ドライブしてました。
ポコッと時間が空きましてね。
申告確定の準備をしようか、霞ヶ浦を見に行こうかと思案した結果.....、
霞ヶ浦に決定!

ここんとこ、冬らしい良いお天気が続きます。
おまけに、ちょっと寒さも緩みました。
こんな日は、青空の下にくり出そう!
水面を眺めてコーヒーでも飲もう。
......な~んてね。
朝作ったコーヒーの残りを水筒に詰めたりして。
お向かいさんを誘って、でかけましたよ。

私が時々フラリと出かける浮島という場所は、“釣り好き”なら知っているけれど、人がドヤドヤと押し掛ける場所ではありません。だから良いんです。私だけの、ヒミツの場所。

ところが、いざ到着すると、『工事中につき進入禁止』の立て看板と、ヘルメットの警備のおじさん。
なんでも、護岸工事と砂浜を作る工事をしているのだそうで、一番のお気に入りポイントに近づけません。
根性で、裏から廻ってみるか.....などと、多少抵抗をしたものの、申し訳程度に眺めた所で、別のヘルメットのおじさんに、呼び止められました。
「しゃあない!河岸を変えるか。」ってなことになりまして、霞ヶ浦の廻りを、ほぼ半周して、いつぞや行った、霞ヶ浦大橋を目指しました。

ただただ、ドライブをしただけという気もしないではないけれど、お天気は最高。車の中で、ペチャペチャと、おしゃべり三昧も悪くない。隣が母だと、会話にならないけれど、ちゃんとした返事が返ってくるだけで、楽しいもんです。



おしゃべりに夢中で、結局写真は一枚も撮らず。本日使っている写真は、全部google map から“勝手に”拝借致しました。

ところで。
豆まきですが.....。
結局のところ、やらず仕舞でした。
案の定、母めは、帰宅後に遅いお昼寝。(夕寝)
一旦むっくと起きて、夕飯を食べましたが、その後は、毎度毎度の「食べ過ぎた。胸が苦しい。」が始まりまして......。
どうひいき目に見ても、「鬼はそと~」なんていう気分ではありませんでした。
まあ、良いさ。世間通りでなくっても、うちは、いつだって「鬼は外。福はうち。」ですから~~!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿