ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

本日、またしても支離滅裂。

2006-09-20 21:28:14 | Weblog
●ゆきずりの動物たちの写真は、なかなかうまく撮れません。
“撮らせてくれない”と言った方が、あたりですかね。
これは、珍しく人なつっこいネコちゃんで、ゴロニャンとお腹を見せてくれました。
で、“ジ~、バシャ!”(←ケイタイのカメラですから、こんな音。)

●クロの正面からの写真を諦めた訳ではありません。“望み薄”ではありますが、チャレンジしつづけております。

●それはそうと、今だにベランダ磨きの後遺症、筋肉痛の症状が現れません。
なんだかイヤな予感がします。1週間後に痛くなったりして..。絶対に無いとは言えない自分が、悲しい。


●市の文化会館に、和太鼓の『鼓動』がやって来るらしいのです。(この前、ポスターと立看板をみつけました。)ちょっと見てみたいなあと思っているのですが、10月1日じゃ、もう切符はないでしょうねえ。
なにせ、成田山新勝寺の護摩供養で、“太鼓の音”に目覚めてしまいましたもんで。

そういえば、何年か前、ここで「千と千尋の神隠し」を見ました。(時々映画もやるんですよ。すいてて良いスヨ~~!)

●唐突ですが、小泉さんって、結局“ドロ水、かき回しただけ”....じゃないの?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野良犬、野良猫 (河童)
2006-09-20 22:11:08
最近ある写真家の犬の写真集を見ていてふと思いました。

そういえばこの頃、この近所で野良犬、野良猫を見なくなったなあ、と。

昔は車を運転中に首輪のない犬、ネコを見ると、思わず減速したものでした。

ふりかけ屋さんの近所にはまだいるのでしょうか。
返信する
野良犬は、....いぬ。(寒) (ふりかけ屋)
2006-09-21 08:48:31
のら猫は“いる”。野良犬は見ませんねえ。

ねこに関しては、餌はやるけど、飼っている訳じゃない....っていう中途半端な人もいるみたい。(かつての我が家のことを考えると、えらそうなことは言えないですが。)だけど、これは困りもので、あっという間に子供ができて、あっという間に数が増えて行くんですよねえ。

あ、写真のネコは、れっきとした飼い猫です。

のらちゃんは、絶対近づいてきませんので。
返信する

コメントを投稿