ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

夏時間。

2009-07-13 20:29:32 | ひとこま絵日記

●梅雨明けも近そう....。さあ、朝のお散歩、5時スタートにしましょ!

そうしておかないと、夏本番になった時、あまりの暑さに、死にそうになるんだもの。ホント。
熱中症ってことだってあるし.....。

●もうひとつの理由。
おっ母さん、今年もやっぱり、この季節、体調不良の朝が続いてます。
どういう訳か、一日おきなんです。....そこんとこが、毎度のことながら、良く解らない。
今日も一日、床の中で臥せっておりました。明日は、予定で行くなら、なんとか調子の良い日になるんですけど、こればっかりは起きてみなけりゃ解らない....。

母は、起きると、まずおふとんを上げて、顔を洗って、仏さまのお茶とお花の用意をして....と、起き抜けのイベントがたくさんゴザイマス。だいたい、これをやっているうちに、具合が悪くなってくる.....。
阻止するためには、母より先に、私が動くこと、なんですけど、そのためには、早く出て、早く帰ってくる必要あり。
そういう意図もある、サマータイム。

ま、ガンバルべ...。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日が勝負!? (koki)
2009-07-13 22:30:13
これくらいの年齢になると体調は日々変化するんでしょうね
一日寝ると次には元気に・・
で、がんばるとまた疲れてしまう・・
そんな感じですかね

明日は久しぶりに母のところで過ごそうと思っています

なかなか思うように時間が出来なくて気にはなるけどいけなかったのですが明日はしっかり一日付き合うつもりです

最近、姉や私が来ないといって夜中にでもおいおいなくときがあるそうです

姉は自分の将来を見るようだとしみじみいいます

にしてもふりかけ屋さんのお母さまは24時間娘といられて幸せな方だと思います
返信する
90才を超えると、未知の世界です。 (ふりかけ屋)
2009-07-14 10:13:06
kokiさん。

それでも、kokiさんのお母さまは、そうやって娘全員と会えるからお幸せですよ。
うちの母は、会いたくても会えない(会ってくれない)親族がおりまして、....すべての憂鬱は、そのあたりから発生しておりますの。

>最近、姉や私が来ないといって夜中にでもおいおいなくときがあるそうです

どういう訳か、........泣きますねえ。うちも同じです。
やたら、涙もろくなって、なんでもない風景をみて、泣いたりします。

お母さま、その後、徘徊は.....どうですか? 
ご家族の大変さが忍ばれます。だけど、
>自分の将来を見るようだとしみじみいいます
の、言葉にあるように、妹さんがとてもやさしくて、寛容で、頭が下がります。

せいいっぱい、親孝行してきてください。顔を付き合わせていることが、何よりの親孝行ですもの。
行ってらっしゃ~~イ!
返信する

コメントを投稿