ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

♪抜~いちゃった、抜いちゃった。♪

2009-12-14 20:53:48 | ひとこま絵日記

左の奥歯、上下2本とも、抜かれちゃいました。

しょうがない。下の奴なんて、今にもポロリと抜けそうなくらい、グラついてましたから....。

覚悟していたんですけど、麻酔が切れた後も、痛みはほとんど無し。

おんや...。拍子抜け......。

1時間もしないうちにお昼ごはんも食べたし、

夕飯なんて、抜いた左側の歯で食べて......平気でした。

抜けそうだった下の歯。ちょっと痛みもあったから、かえってサッパリしちゃいました。

痛みもなければ、食べ物がしみたりもしないんですねえ。あ~ら、驚き。

抜きたくはないけど、ちょっと救われた気分。



待合室にクリスマスツリー。 妙にセンスの良い歯医医院です。
 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛くないなんて! (shizuatm)
2009-12-16 00:47:17
私も最近抜きました(ぐらついてなかったけど、割れてた歯)が、痛いのなんのって。
4時間おきに鎮痛剤のんでました。
車の運転があるので日中はのまなかったのですが、とにかく痛くて・・・・・。
まる一日、水分のみみたいな生活でした。
1週間はまともに食べられず、熟睡できず・・・・。
ふりかけ屋さん、ラッキーでしたね!
返信する
明日は、我が身...かも。 (ふりかけ屋)
2009-12-16 09:47:24
sahizuatmさん。

ゲゲゲゲ.....! なんか、壮絶!
ご愁傷さまでした。 痛みは治まりましたか?

私の場合は、この先、まだまだ抜かれる歯があるんです。
その中の1本は、shizuatmさんと同じで、かぶせものの中が割れてるんですって。.....なんか、次は痛いかもしれません。(汗)

あ~~1 やっぱり歯医者はイヤダ~~~!

それはそうと、shiuatmさん、近々、帰国なさるんですよね。抜いた後の治療は、日本で....ですか? 
返信する
よけいなこと言ってしまってごめんなさい (sizuatm)
2009-12-16 15:56:58
痛みは人によりけりですから・・・・ハハハ。
適当にスルーしてください。
今は大丈夫ですよ。
(送別会断る理由になってたりして・・・・!)

歯科医に勤めていた人の話では歯根がのう胞にはなっていなくても多少炎症があって、消毒のために骨を削ったりいじったりした場合、平らに骨が上がってくるまで2年くらいかかるんですって。
穴が埋まらないとインプラントできないそうです。でも怖いのでこのままの状態で慣れちゃおうかなーなんて。。。。。
返信する
な~に。痛み止めがあるさ。(強がり) (ふりかけ屋)
2009-12-16 21:16:44
shizuatmさん。

そうらしいですね。虫歯の治療とちがって、歯肉炎とかインプラントとか、矯正とか、そういうものはとにかく時間がかかるらしいですね。
私も、まずはきちんと歯ブラシの当たる環境を作って、それからです....って言われましたので、或る程度の期間がかかることは覚悟しております。

それにしても、インプラントって、時間がかかるんですねえ。その後、埋め込んだ器具が落ち着くまでにも、確か、そうとう時間がかかるんですよねえ。
私、インプラントなんて余裕ないから、入れ歯にするつもりなんですけど、そんなに時間がかかるのなら、待ってる間に積み立てでもしてお金を貯めるって手もあるかな。(笑)
返信する
歯なしの話し (koki)
2009-12-18 01:01:05
私も今日は月一度のメンテナンスに

ふりかけ屋さんまだ奥の歯が健在でしたか
私はもうだいぶ前に抜いてしまっていて今ある歯だけはなんとかと遅まきながら通っています

で、チエックのときに痛みが走ったので歯間ブラシやってますかって言われてしまいました

やっぱり、サボっていたのがばれてしまった!
つい、いいかってね
まじめにやらねば

インプラントって本当に高いですよ  一本30万って!それも土台の歯肉が固まってしまわないと駄目なんですって
返信する

コメントを投稿