ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

通りすがりにみつけた紅葉。

2011-12-13 09:49:08 | Weblog

●母を馴染みの美容院まで.......。ついこの間、出かけたばっかりだと思っていたんですけどね。
年の割には、母の髪は、伸びるが早いそうです。(美容師さん曰く。)

●狭い路地に面した、昔ながらのその美容院は、駐車場がなく、母がパーマネントをかけてもらう間、私はそのあたりで時間をつぶして過ごします。近くのショッピングモールをブラブラしたり、必要な備品が切れた時は、その足で千葉ニュータウンのジョイフフルホンダまで、ひとっ走り!

     

●昨日は、通りすがりのお寺さんの境内が、まだ見事に色づいていたので、ちょっとだけ立ち寄ってみました。
そう言えば、去年も、ここを散策した覚えがあります。観音寺という、お寺さん。
まるまる9年間、この近くに住んでいたのになあ。
.....覗いてみることもしなかった。
そうしたもんですね。

     

うん。きれいだ、きれいだ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えて! (チュウちゃん)
2011-12-20 02:27:44
とても見事な紅葉ですね。
近場なら私も行ってみたいので場所を教えて下さいな。
来年、母が元気なら連れて行ってあげたいわ。
返信する
小さな穴場。 (ふりかけ屋)
2011-12-20 21:13:16
チュウちゃん。

うん、是非是非、足を伸ばしてみてくださいな。そんなに大きなお寺さんではないので、境内をひとめぐりしてもたいしたことはありません。お母さまも、これなら無理なく散策して頂けると思いますよ。
場所は、ちょっと説明しずらい場所なので、とりあえず、
住所をお知らせしておきます。

柏市逆井523 (かしわし さかさい 523)

スマホの地図検索で、たどりつけますかしら??
いざとなれば、地図、書きます。
返信する

コメントを投稿