ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

マカロン。

2006-06-27 22:05:52 | Weblog
●地味な写真で恐縮です。今日は、これといった被写体がみつかりませんでした。
ただ、歩いていたら、『蟻の巣』が目についたので、パチリ!....深読みはせず、サラリと流してください。

●マカロン食べながら、ふと思いました。
(マカロンなんてお菓子、実際に食べたのは、ごく最近です。)
コレ、その昔、ミア・ファロー主演の「フォロー・ミー」という映画で、相手役のトポルが食べてたっけ。劇中で、彼がひんぱんに食べるので、いやでも名前を覚えました。

「マシュマロみたいなものかなあ。」今、口にほおばっての感想、「ウム、似て、非なり。」

●あの映画、トポル演じる男性が、ひたすらミア・ファローの後をついて歩く(彼女の前に出没する)という話でした。ただそれだけなのに、男と女の心のかけひきが、しっとりと描かれていて、...好きでした。
今考えれば、単なるストーカー行為と変わりはないんですけど。

●母の胃カメラは、無事終了。予想どおり、まったくもってキレイな胃袋だったようです。  検査を待っている時から、「終わったら、どこかでごはん食べて帰ろう。」と言うくらいですから、見なくても解るっつうもんです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲 (siba)
2006-06-27 23:23:02
ふりかけ屋さんの予想通り

お母さま何でもなくて良かったですね。

食欲があるって嬉しいですよね。



うふふ

ふりかけ屋さんも映画のお話し、

いいね、いいねです。

返信する
映画好きのsibaさんへ。 (ふりかけ屋)
2006-06-28 09:21:09
韓国映画の「8月のメリークリスマス」」はご覧になりましたか? 私、去年見た映画の中では(これはビデオでしたけど)ベストでした。
返信する
映画大好きです (siba)
2006-06-28 10:51:38
すみません題名がうろ覚えで…

写真館の青年とそこへ通う女子高校生のお話しかな…それでしたら以前BSで放映された時に…違うかな…。

この映画とっても良かったです。





返信する
ピンポーン! (ふりかけ屋)
2006-06-28 15:41:37
そうです。ソレです。(女性の方は、確か婦警さんだった気がしますが...。)さすが、sibaさん。ちゃ~んと押さえてらっしゃいますね。
返信する

コメントを投稿