ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

まずはメリークリスマス。

2011-12-24 20:26:00 | コレ良いよ!


●我が家にとってのクリスマスイブは、ただただ「ケーキを食べる日」....でありまして。
それだって、申し訳程度に並べたお寿司と鶏肉で、(ケーキの前に)お腹は満腹。全く手をつけないまま、早々に箱にしまって、冷蔵庫に逆もどり.....、なんですから。
でもね、一応ろうそくを立てて、電灯を消して、....眺める.....。コレ、儀式なんです。(笑)

●こんな小さなケーキにロウソク5本は、欲張りすぎたかな。


●昨日、「女神のマルシェ」(イトーヨーカドーさんの番組です。)を見ていたら、良さそうな“白髪染め”をPRしてました。
さっそく馳せ参じまして、買ってまいりました。
ナチュラル ヘアカラー (まんまのネーミングですね)



●これ、乾いた髪に、手にとった液を直接塗り込んで、そのまま5分~30分くらいほったらかし....。その後、シャンプーして洗い流すだけ.....なんですって!
手に直接取って、というところがスゴイです。髪の毛以外には色が入らないということなんでしょうね。最近の毛染めって、そういうのが大半になってきている感がありますが、それでも、手袋もせず、手に直接取って塗り込むというのは、これが初めてです。......ビックリです。

●ヘナ同様、頭皮には刺激がまったくありません。そればかりか、髪に良い栄養分もたっぷり入っていて、使うほどに髪の質が良くなって行くというのですから、本当だったらうれしい限り。

●ただし、1回で完璧に染まるというのではなく、少しづつ、色が入ってゆく....タイプです。
めんどうくさい気もしますが、とにかくお風呂に入る前に、手ですりこんでおけば良いだけですから、やってみると、思いの他ラクチンです。
私は20分ほどで洗い流しましたが、そこそこに染まってくれました。3~4回、繰り返せば、充分な気がしますよ。

●こういう、トリートメントタイプの毛染めの良いところは、まめにチョコチョコと手を入れなければいけない代わりに、いわゆるプリン状態(白髪の場合は何と言えば良いのだろう?)にはならないということ。根元にクッキリと、使用前、使用後の境目が見えるのがイヤな方は、これなんか、良いと思います。私は、気に入りました。
お値段、1本2400円。短い髪なら、10回~20回は使えるんじゃないかしら。良心的なお値段です。



●白髪染めを買ったイトーヨーカドーで、クリマスのイベントらしい楽しい乗り物が走っていました。子供たちを乗せて、店内をグルリとひとまわりしてくれます。楽し~~~イ!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金さん)
2011-12-25 09:46:03
メリークリスマスです。

それはいいものを聞きました。
さっそくヨーカドーにホップステップジャンプだわ。
←今日は休みなので心が軽い。

返信する
ラクなのよ~。 (ふりかけ屋)
2011-12-25 15:37:02
金さん。

メリークリスマス!

ぜひ使ってみてくださいな。今まで私が使って来たものの中では、一番お手軽で、手間入らず...でしたよ。

昔。子供の頃に使った、工作用ののり。
あの匂いがします。
(.....金さんの世代だと、知らないかな?)
返信する
遅ればせながら メリークリスマス (mayumi)
2011-12-26 11:51:05
思いの外 穏やかな、イブとクリスマスでした。

ヘアカラー、良さそうですね。
お値段は 私にとっては けっこう微妙。
なんせ、帰省を前にして 1000円カットでさえ なかなか行けずにいるのです。
でも、2,400円が、一度でなくなる訳じゃありませんものね...。
まだ 私にはサンタさんが来てないから、これにしちゃおうかな...。
ダウンのベストと どっちがいいかな(やはり ヨーカドーの)...
返信する
メリークリスマスで~す。 (ふりかけ屋)
2011-12-26 20:27:35
mayumiさん。

実は私にとっても2400円の毛染め剤というのは、ビミヨウなお値段です~。1000円以下で、それなりのものがラインナップされてますし。

でも、通販番組なんぞを見ていると、良さそうなものはおしなべてお高い! 中には言語道断な(笑)値段もある!
アレを見た後だと、2400円が良心的に思えるんですよ。

1回で無くなってしまうタイプのものだったら、私も手を出さなかっただろうと思いますが、1回分の使用量って、たかがしれてるんですよ。それに、シャンプーのたびに毎回染めなければいけないという訳でもないし、1本で結構使えそうな気がします。

mayumiさんなんて、おそらく、何本か白いものが走っているかな~程度のものでしょ?
あんまり気にすることもないような.....。
ダウンのベストもそそられます。
(実は、私もほしいんもので。)

田舎には何時頃から?
どうぞ、楽しんできてくださいね。

返信する
白髪... 帰省... (mayumi)
2011-12-27 09:19:54
白髪...
増えてきましたョぉ~~~!!
殆ど染めてない状態なので 他の毛が黒い分目立ちます。
一本一本が太いし、生えてくる白髪は縮れてるし、放って置く様な状態じゃないんだけど、
ずぼらって言うか、どうも化粧品絡みに財布のひもがきつくなる質でして

帰省...
今日 荷物を送って、明日は 忘年会がもうひとつ!
そして、出発です。
ただし、お姑さん孝行デス
返信する
行ってらっしゃ~い! (ふりかけ屋)
2011-12-27 20:48:40
mayumiさん。


>化粧品絡みに財布のひもがきつくなる質でして

↑賢明ですよ~! 充分にお美しくていらっしゃるし。
きれいにいるために、自分にお金をかけるのは悪いことじゃないと思いますけど、それって、『化粧品代』のことじゃない.....。自分に投資...ということなら、違う所にお金は使いたいですものね。

明日出発....ですね。
きみちゃん共々、良いお正月をお迎えください!
返信する

コメントを投稿