ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

ヤレ、ヤレ。

2011-05-13 22:16:00 | ひとこま絵日記


今にも死にそうな声で、喉からしぼり出すように、

「◯◯ちゃ~~~ん!」「◯◯ちゃ~~ん!」と呼ぶのです。

いろんな“欲求不満”と“寂しさ”を、叫ぶことで吐き出しているんでしょう。

ただただ、側にいてくれという意思表示なんでしょう。

でもなあ、おっ母さん!

それをやってたんでは、ウチラ、食って行けないんだよォ。

なんとか、しのいでおくれよ。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だよねー・・・ (koki)
2011-05-13 23:50:00
つらいですね
聞いてあげたいけどままならぬーですよね
でも、少し気弱になっていらっしゃるのですね
お母様

実家の母は相変わらずデイサービスとショートステイで一週間をすごしています

この間誰もいないときに畑をすこしたがやしていたとか
姉が来たときに見つけてびっくりして抱きかかえたらそのまましりもちついてしまって大変だったと聞きました
やっとあるく母にどこにそんな力があったのかとびっくり
暖かくなったら本能的に畑に出て行ったのでしょうね
返信する
フレ~フレ~!ふりかけ屋さ~ん・お母さまあ~!!! (かんこ)
2011-05-14 09:03:40
おはようございます!お仕事・お体いかがですか?

こんな応援しかできなくてすみません。
フレ~フレ~!ふりかけ屋さ~ん・お母さまあ~!!!

失礼いたしました。

返信する
わかります。 (ふりかけ屋)
2011-05-14 09:53:08
kokiさん、

うちの母も、ちょっと体調が良いと、脚立に登って、神棚にろうそくを立てようとします。
長年の習慣だったんです。
だけど、覚えているだけでも3度、転げ落ちました。
大事にならないで助かりましたが、次はどうなるかわかりませんし、ヒヤヒヤものです。

一人でいること自体、不安で不安で仕方がないんですね。
仕事場に連れて来て、テレビを見せたりした時期もありましたが、すぐに飽きるし、結局自分の部屋に戻ろうとします。
でもって、30分もすると叫ぶんですよ。
ああ、あとひとり、家族が欲しい~~~!!
返信する
感謝 感謝、こころから感謝。 (ふりかけ屋)
2011-05-14 09:56:46
かんこさん。

先日はごちそうさまでした!

ありがとう、ありがとう! かんこさん。

ガンバルから、ガンバルから! かんこさん!
返信する

コメントを投稿