田舎暮らしの日々是好日

山羊とともにのんびりと農家生活をしながら日頃の憂さ晴らしをつぶやきます。

一年が過ぎた・・・、思い出の街 札幌

2015-10-17 04:16:46 | 日記

  フットパスの研修旅行で 一年前
 初ての北海道に連れて行ってもらった。
 研修地は真狩とニセコだったが、
 最後の夜は札幌市内に泊まる事になっていたので、
 出発までの自由時間を単独行動にさせてもらった。



 かねてより親交のあった家族に市内の案内をしてもらい、
 限られた時間を有効に使って
 自宅の庭で採れたぶどうなどもご馳走になったあと
 ギリギリの時間で空港に送ってもらった。



 空港では
 私の旅行かばんを預けるかどうするか、
 待ちきれなくて携帯に電話がかかってきた。
 電話番号を教えてなかったので、
 与論の誰かにきいたのだろう・・・。



 危ないところだった、
 旅行カバンにチケットをいれていた。



 空港まで送ってもらったのであとは手続きするだけなので
 余裕があるつもりが、
 初めての場所では思うように行かない。


 
 団体のなかで単独に行動するには
 それなりの覚悟と責任が伴うことを思い知らされた。



 私としてには、
 何もそんなに早くから搭乗手続きすることもないのに、
 と
 言い訳がましいが・・・。



 無事に乗れて





 亦行きたい 北海道の旅。



 星空も綺麗でした。
 大熊座  ベアーズの女将さん


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ちやこ)
2015-10-17 08:23:17
私わ 北海道生まれで 生粋の道産子です。
今わ 紅葉の季節です。今日 北大の
銀杏並木が 紅葉していて とても 美しいです
今日 お天気も 良いので 紅葉見に行ってきます。北海道の 観光わ 道東  が良いですよ
今、時期 紅葉が 美しいです。季節の変わり目
ご自愛ください。
返信する
真狩 ()
2015-10-18 03:38:15
  紅葉が始まっていました。
写真を見ていると
 フットパスで歩いた道が今でも思い出せます。

 今度は女房を連れて 道東を、
 いつになることやら。
 
   コメント  ありがとうございます。
 また ヨロシク。 
   
返信する

コメントを投稿