田舎暮らしの日々是好日

山羊とともにのんびりと農家生活をしながら日頃の憂さ晴らしをつぶやきます。

あるがままに日暮らし

2024-05-06 19:50:39 | 日記
  朝活を生きがいにしている。
 あるがまま。
  ない袖は振れぬ。

 禁断症状に苦しんだのは 一月前のことだった。
 胃けいれんと下痢に苦しんだ二日を過ぎたら意外と回復は早かった。
10日間以上の記憶がない。
携帯がない、
財布がない、
車のカギもない。
カードもないが それは  買い物カードだからいいとして
記憶がない。
数日前に財布はベッドの下から出てきた。
酩酊したときは所持品を投げ散らかす癖なようだ。
お気に入りのコーヒーカップも割れてしまった。
人に当たれないので 愛用品を棄損してるようだ。
人にあたれないので  自分にあたる。
自分をいじめて慰めて 起き上がる自分に挑戦してきた。
試行錯誤と起き上がりこぶし。
親父コンプレックスを丸出しにして 僕の人生は  之では終わりたくないので 
73の年祝いに誓った。
あと12年を目指して計画を立てた。
スタートして 一月が過ぎた。
順調に行っている。
断酒日記」 竹  酔人(日)
平成24年10月23日 溌 あけぼの丸にて
翌日 二月〇駅下車
竹元病院にて受付入院手続き
B棟 21〇・・・。

  バンブー竹



 記憶喪失と認知症を自分自身で試している。
自分で試したことしか自信をもっては言えない。
だども  貴方は私ではないから
僕は僕で窪だから
ましてや 子どものころは  盛 森 杜」  海女もりくぼ。
だからよー・・。
禁断が出たら 吸い民約として   そろそろ眠たい。
朝活に備えて ベートーベンの7番を聞けるだろうか。
健康に酔い飲み方を模索してきたつもり。
大嫌いな  厚生省に マスクをかぶる。
そして
 マスクする。
      アブドール ダムニク 掘り撒く 吾と戸も来たりし 幸いなる。



 ウンジャミ。 
    私の祖先に  ウンジャミがいらっしゃったらしい。
 アモールケンヲシラベテイマス。
川田に行きつきました。
  5年前でしょうか・・・?


  今朝
老人クラブの会費を納めて
新たに役目を戴きました。
与論町誌の追録の執筆者になったこともあり
それがきっかけで
集落史を書きたいと言ってしまった。
本当に言ってしまったでした。 
 沖永良部の歴史と与論を比較していたから巻き起こった事件です。
私が起こした事件ですので 
このテーゼに従いて やってみようと思いました。
責任のある仕事はできませんが、
先祖に悔いを残す仕事も遊びもやれません。
はっきり井土辺断ります。

それが僕、 川久保。
先輩は  判っていないと思うが  お勤めします。
骨を 何処に埋めるか   船倉墓地です。



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徒然なるままに「夢と希望」 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事