田舎暮らしの日々是好日

山羊とともにのんびりと農家生活をしながら日頃の憂さ晴らしをつぶやきます。

69歳記念植樹

2021-05-29 04:44:29 | 日記

   UFO島に
 ビヨウタコノキを69歳記念植樹してきた。
 サボテンに続けの新しい景観形成の試作品として、
    生態系の多様性を試すための試験地としたい。

   与論島に人類が住み着く前に例えてみる。
 水と火さえあれば 暮らせるようにしてみたい。

   73歳までが目標としよう。




        サツマイモやタロイモ 築根芋が出来たらいいなー
      できるように 土壌改良から始める。

         サトウキビが栽培できれば

            黒砂糖も可能性はある。




        ミツバチや蜂で 蜜源もできるにはできる。
            果物は ドラゴンフルーツが可能性が高い。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萬69歳  到達 | トップ | 希望 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃんか)
2021-05-29 21:18:10
おめでとうございます😊
お身体をたいせつになさってください。またお目にかかれる日を楽しみにしております。
みゃんかーさいさんへ (泡盛)
2021-05-30 05:18:29
 とーとぅがなし。

ブログ みてくれて ありがとう。
 八王子で降りて ちょっと一杯飲んで
   高尾登山口を 探して回ったが見つかりませんでした。 中央線で  山梨の雪の見える駅でおりて
  吉祥寺で降りて 井の頭公園散歩したときのこと
     想い出しました。

  武蔵野  歩きたいなー・・、ジブリの森
 ワサビ (泡 モリクボ)
2023-02-02 19:42:58
 元気です。

   雪解けの  せせらぎ公園を
     散歩したい夢
  
  叶えるために」

      朝活

           待ってます。
   終活にはいりました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事