作業日誌 和田設備

上下水道 衛生設備 一般土木工事 ポンプ 井戸鑿泉 各種配管工事

スペシャリスト

2008-07-19 18:47:12 | sometims
 先週、僕の休日を奪った(んな事思ってないですよぉ(笑))
夜間工事の模様でも...

  
   近所のアピタの閉店時間から30分後、作業は行われました。

  
  専門の解体業者だけあって、手際が良いです。
これは、構造がよく理解できてないと無理!であって
「取っちゃえばいい」なんて作業しているようには微塵も感じませんでした。
更に感心したのは分別解体の徹底です。
ここまでしないと会社として失格って事ですね。
作業員も、当然のように(大事なことです)細かく解体・分別してます。

 おねむの時間をとっくに過ぎてますが、
  
 ここまでくると解体に伴って、水道管の破損は無かったといえますが
「路盤まで待機して欲しい」とのリクエストに
明日の日曜日は捨てる!覚悟が出来ます(笑)

 駅の近くに住んでいる身としては、過去に駅長に言えばいくらでも貰えた枕木に
何の価値も見いだせませんが、ホームセンターやガーデニング屋さんで
高値で売買されている事実を見ると、欲しくなくても
「もらっとこうか?」
なんて気が起きます。でも、
  
「本物の枕木には、防腐剤として発ガン性物質がふんだんに使われていた(小声)。
だから最近はコンクリート製だし、あげたりしてない。でも、和田さんが欲しいなら持って行って良いよ(笑)」

 幸いなことに、僕は自分が欲しくもない物に命を賭けるほど馬鹿ではありませんでした。そんな物を戦利品で貰ってきて自慢しても「バカ!」と言われるだけでしょう。とっとと処理業者に持って行って貰いましょう。
でも、無知なことは怖く、恥ずかしいことですね。

 僕が夜を徹して見張っていた(居なくても?)お陰で、水道管の安全は守られ、無事に作業は終了しました。
更に専門業者と作業を見れた事はとても勉強になりました。

この機会をくれた矢作建設のTさんに感謝っす。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の花 | トップ | ○○仕様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

sometims」カテゴリの最新記事