道草木蓮のもくもく

芸術関係やドラマ、映画
いつまでも若く、はつらつと生きる為
の健康情報やいろいろです

SKIP搭乗は不安がいっぱい

2008-02-29 | その他
7年くらいぶりで飛行機に乗ったんだけど、

いろんなシステムが変わっていて、

ネットで予約して、携帯へメールで転送

携帯に出てくるバーコードで搭乗、搭乗手続きは無し

ANA の”チケットレスで乗れちゃった”てやつ

発時間の15分前までに、保安検査場へ入ればよいのだけど

心配だから1時間以上前に着いて、空港をうろうろ


昔だったら、搭乗手続きして一安心

でも搭乗手続は不要、しかもチケットレスで本当に大丈夫か不安でいっぱい

結局早めに保安検査場へ(ドキドキしながら)

あっさり通過できて、やっと一安心 という感じでした。

まあ、2回目からは大丈夫かも

でも、今度乗るときはまたシステムが変わっているかも

そうだ、次に乗るときは空港に着いたら搭乗カウンターで、
おねえさんに本当に大丈夫か確認するようにしよう!

でもそのうち搭乗カウンターが無くなるかもー、とか考えると心配は尽きませんね!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島空港 | トップ | アンチエイジング その7 ”... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ANAは (MOKU)
2008-03-08 11:59:18
ちなみにANAは少しも悪くありません!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事