道草木蓮のもくもく

芸術関係やドラマ、映画
いつまでも若く、はつらつと生きる為
の健康情報やいろいろです

静岡、西伊豆旅行 2024 1日目 駿府城と日本平

2024-05-17 | 国内旅行

2024 GW中の5/1 静岡、西伊豆方面へ 一泊旅行

当日はあいにくの雨模様

それでも 新東名の新静岡で降り 不動の滝へ

ネット情報で 静岡の観光名所とあった所

駐車場は3台分しかないし 人気(ひとけ)は無く(雨だし)

不安な気持ちで行きました

ありました

写真を撮って引き返し

駿府城公園に向かう

家康公の像を見て

城跡の発掘の現場

 

そして 東御門

天守閣はありませんが、この東御門は平成になって、当時のものを復元したそうです

駿府城公園

 

5/1はメーデー 公園内では集会をやっていました

 

このあと 日本平に向かう が あいにくの天気

視界は こんな感じ

日本平夢テラスからの風景

久能山東照宮へ行けるロープウェイの駅がかすかに

この後 雨も強くなり 西伊豆 土肥へ直行しました

1日目おわり

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡、西伊豆旅行 2024 2日... | トップ | 相模原 水無月園 2024 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事