さて、いよいよ今回のメインテーマ、
朝鍋鷲ヶ山林道に突入するわけなのですが、
それにしてもお天気最高でした。
時々、雲に隠れてしまう大山ではありましたが、
標高を考えるとそれも致し方ないのでしょう。
ということで、
写真を写した場所のちょい先を左折して旧道に突入するわけなのですが、
その旧道の荒れ果てた姿には愕然としました。
たしかトンネルが開通したのは4年ほど前のことなので
たった4年でこんなになってしまうのか?ってな感じでした。
資料によると、
トンネル開通前に30分かかっていた峠超えが
開通後には3分に短縮されたとのこと。(冬季は完全通行止め)
このあたりの住民にとっては待望のトンネルだったのでしょう。
ちなみに、
写真の左隅に写っているのは三平山。
ここの頂上からの眺めも最高とのこと。
次回はバイクじゃなくて自前の足で挑戦かな?
朝鍋鷲ヶ山林道に突入するわけなのですが、
それにしてもお天気最高でした。
時々、雲に隠れてしまう大山ではありましたが、
標高を考えるとそれも致し方ないのでしょう。
ということで、
写真を写した場所のちょい先を左折して旧道に突入するわけなのですが、
その旧道の荒れ果てた姿には愕然としました。
たしかトンネルが開通したのは4年ほど前のことなので
たった4年でこんなになってしまうのか?ってな感じでした。
資料によると、
トンネル開通前に30分かかっていた峠超えが
開通後には3分に短縮されたとのこと。(冬季は完全通行止め)
このあたりの住民にとっては待望のトンネルだったのでしょう。
ちなみに、
写真の左隅に写っているのは三平山。
ここの頂上からの眺めも最高とのこと。
次回はバイクじゃなくて自前の足で挑戦かな?