いくたろうの時事放談

バイク、車、林道、山登り、はたまた経済に関しての私見をだらだらと述べたいと思います。

いくたろう家の悪しき伝統

2010-09-25 18:26:21 | 日記
いやぁ、ここひと月ほどは何かと行事に追われています。
行事といってもあまりめでたい行事じゃなくて、
お葬式とか法事なんですけどね・・・。

で、お葬式があるとその後、
当然、納骨とかがあるので
これまた何らかの形で出席しなくちゃなりません・・・。

まぁ、いつかは私も見送られる方に回るので
できるだけ出かけるようにはしてますが・・・。

さて、二日ほど前になりますが
雨の中、お墓参りに出かけてきました。



けっこうな量の雨が降っていたので
あまり人は見かけませんでした。
我がお袋さんは、
「地面が湿っていると草が抜けてええわぁ~。」と一心不乱に雑草を引っこ抜いていました。
何だかたくましい母親の一面を見た思いでした。

それから、この前日、我が家にやって来ましたわ~、お楽しみの物が・・・。
息子のチェックが厳しいので
ちょっと、ほんのちょっとだけ写真載せますね。






乾燥重量が260kg以上あります。
オプションが少々装備されているので280kg近くはあると思います。

で、私の股下の寸法には超ふさわしくないほどのシート高なので
早速、加工に出しました。
というわけで、今現在の状態はこんな感じなんですわ。
  ↓


股下の寸法足らず=いくたろう家の悪しき伝統なんですよ、トホホ。
今は亡き、私の父親は私よりもっともっと短足でした。
不思議にもその血を私だけではなく、我が娘も引き継ぎました。

次の世代では足の長い人と結ばれて
この血を絶ってもらいたいものですわ・・・。
(おわり)

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございますぅ (しろくま)
2010-09-25 20:19:05
青ですね、青。


私のライフ・カラー。


青と白。


こんなコントラストで生きて行きたいものです。


大丈夫、スタンディングで乗ればシートは不用。


足さえ着かなければ足着き性は問題無し。


人生止まる事無くGO-GO-GOですぅ!
返信する
恐々・・・ (いくたろう)
2010-09-26 08:08:29
久しぶりの重量車なので
YSPから自宅まで帰る時は恐々運転してました・・・。

もう少し軽いバイクなら今のままのシートでもよかったのですが、
不安が頭の中をよぎったので加工に出しました。

まぁ、慣れるまではボチボチ行きますわ。
返信する
Unknown (883R・・(Rじゃなきゃやだっ))
2010-09-26 11:20:31
おおっ!
重量は、わが愛馬と同じなんですね。
少しずつ、こちらの世界に近づいている気がするのは、気のせいですか?
次は・・・ハー〇ー?
返信する
裏山しい (G熊)
2010-09-26 18:26:16
すんごいですねぇ。

タイヤ前後とチェーン3点セット、4万円の出費に泣いているワタシとはエライ違いです。

つられてヤフオク見てたら、「買えもせんのに、やめとき!」と奥様からおしかりを受けました。
返信する
病気が出ました・・・・ (いくたろう)
2010-09-26 18:59:36
883Rさん、お久しぶりです。
シートがないので
今のところ毎晩、センタースタンドをかける練習ばかりしてますよ。
ハー○ーですか?
私は日本人なので日本車に乗りますわ。
外人の彼女でもできたら、そのとき輸入車を検討します・・・。

G熊さん、
これで家の中は名実共に火の車状態ですわ・・・。
本当は短大の娘が卒業する来年にと考えていたのですが、病気が出てしまいました・・・。

休日はバイクで気分転換、
そして平日は自ら馬車馬のごとく働きま~す。
みなさん、ご指導、ご鞭撻、よろしくお願い申し上げまする~~。

返信する
やりましたね!! (あき)
2010-09-26 19:22:48
いくたろうさん

遂にやってしまいましたね!!
これで「おっきもん倶楽部」の仲間入りですね! 今のところ750が一番小さい排気量ですかね?

ひさやんさんと私は、ダ-トに入れないのでその辺りよろしく御配慮おねがいしま~す!

誰か、蒜山へ「紅葉狩りツー」企画してくださいよ!!
返信する
だ、だ、ダート? (いくたろう)
2010-09-26 20:24:06
あきさん、お帰りなさい。
長旅、お疲れ様でした。

このバイクで、だ、だ、ダート?
次回、お会いした時、見ていただくと分かると思いますが、
このバイクでオフロードに自ら進んで入ろうとする人はそれほどいないと思いますよ~。

蒜山、いいですねぇ。
大山の周りをグルリと一周というのもいいような・・・。
あのあたりのエキスパートはしろくまさんでしょう。
よろしく~。
返信する
すげ~ (サンダーおいおい)
2010-09-26 20:50:11
なにわともあれ、納車はめでたいですね(^^)v
おっきいもん倶楽部員が増殖中ですやん

260kgに280kgという車重を聞くだけで、おいらは脅威を感じてしまいますが、、、(^^)

安定感のありそうな車体なんで、近隣のみならず、日本中いや世界中を走ってもらいたいですね~
返信する
慣れることに一生懸命 (いくたろう)
2010-09-26 22:50:36
おいおいさん同様に私もこの重量に少々脅威を感じていますよ。

今までの最高重量はたしか、
かれこれ30年ほど前に乗ったZ750の約240kgだったと思うので、
齢50のおっさんには少々キツいですわ。

でも、今更返品はできんでしょう?
意地でも乗りますよ~ん。
高速飛ばして、おいおいさん地方にも行きますよ~。
返信する
そうそう (しろくま)
2010-09-27 18:20:05
セルボタンが遠く感じたんですが、どんな感じですか?


まだまだハンドル回りが寂しいですねぇ。

ナビ、オーデオ、etcいかがぁ~
返信する

コメントを投稿