いくたろうの時事放談

バイク、車、林道、山登り、はたまた経済に関しての私見をだらだらと述べたいと思います。

ETCテスト

2010-11-03 18:40:08 | バイク
先日の日曜日はこれでもか?というほど雨が降りましたが、
それに反して今日の祭日はバイク日和の一日でした。

と、言っても私は仕事・・・。
早朝から通常通りせっせと納品に出かけましたよ。

でも、お昼休みにほんの少しだけバイクに乗ってきました。
先日、初回点検の時に付けたETCの動作をどうしても確認したかったものでして・・・。
ちなみに、下の写真はETCのセンサーと作動確認用のインジケーター部分です。
   ↓


で、時間も限られているので自宅から最寄のI.Cにて高速に乗り
一区間だけの走行を楽しんできました~。
ETCの確認と同時にデジカメの動画を撮った時の風切音の様子見もしてきました。
スクリーンが装備されていても巻き込む風がけっこうあるのでしょうか、
かなりボー、ボーという音が録音されてますねぇ。
対処法を考えねば・・・。

淡々と高速を走るだけの動画ですが
よろしければご覧下さい





瀬戸P.Aでカメラステーの確認をした後、
和気I.Cで一般道に降り、
備前市経由でブルーラインに乗り、ビューんと超短いバイクの旅は終わったのでありました。
 
瀬戸P.Aにて
   ↓


しかし、なかなか上手くバイクの排気音って録音できませんねぇ。
カシャ、カシャっていう音ばかり録音されますわぁ~。

では、最後にもう一つ、
これまた淡々と一般道を走る動画をご覧下さい。



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むふふ (883R・・(Rじゃなきゃやだっ))
2010-11-03 19:46:00
4台で、尾道ラーメン、府中焼き食べに行って来ました。気持ちよかった&美味しかった♪
羨ましい?
いけずの、同級生でした(笑)
返信する
高速デビュー (しろくま)
2010-11-03 20:25:17
何キロ何回転走行ですか???


1200cc・・・羨ましい・・


もう、高回転走行嫌で、今日は時速100キロ走行です。


まぁ、安全運転になって良いかな?
返信する
初耳です・・・ (いくたろう)
2010-11-03 21:11:02
883Rさん、こんばんわ。
尾道ラーメンだけならず、府中焼きもですか?
と、いっても、府中焼きなるもの、
私、恥ずかしながら存じ上げませんが・・・。

ん~、府中焼き?
お好み焼きの一種なのかな?
近々、ミーティングしなければなりませんなぁ。

しろくまさん、こんばんわ。
どうやらどこか遠くへ出かけていたようですねぇ。
何とか私も今月中に一度、どこか遠くへ行きたいと考えていますが、なかなか事情がゆるしてくれません・・・。

今日は120kmほどしか出してませんよ。
一応、まだ走行距離が1000km未満なので
4000rpm以下に抑えています。
確か、120km/hだと3800rpmほどだと思います。

帰路、ブルーラインではハーレーの女性軍団の後ろにくっついて走りました。
なかなかいいもんですねぇ・・・。
返信する
音楽いれましょ (G熊)
2010-11-03 21:53:21
youtubeにそのままUPするんじゃなくて、ムービーメーカーで音楽入れましょ。

そうすると、風切り音も随分大人しく感じますよ。

女性軍団、魅かれますねぇ。
お尻、お尻。

う~ん、やっぱ、おっさんだわ。
返信する
無いんですか? (ひさやん)
2010-11-03 21:55:37
ハーレーの女性軍団の動画は・・・・
返信する
リッタ-オ-バ- (あき)
2010-11-03 21:56:22
羨ましいです!
ぬふわkmで3800回転ですか!  私のは5000回転位になりますね。

本日は、10時に家を出て龍神から十津川経由でブラブラしてました。
紅葉の良いころなので、車もバイクも多かったですよ!

ハ-レ-に乗った女性増殖中ですよね??

返信する
お尻 (いくたろう)
2010-11-03 22:04:55
そうですねぇ、
音楽入れると風切り音防止になるんですよね。

もっと若い頃は女性を見る時は
まず顔やらおっぱい部分を見ていたような記憶があるのですが、
最近はどうもお尻に目がいくようになってしまいました・・・。

これって、G熊さん的には
おっさんの証明なんですか?
まぁ、私、おっさんには違いありませんが・・・。
返信する
実を言うと・・・ (いくたろう)
2010-11-03 22:19:46
おっ、みなさん今日はそれぞれいろんな所へ出張されていたんですね。

ひさやんさん、
実を言うとそれがあるんですよ!
でも、途中で数名解散した後の動画しか撮ってないので今日はアップしなかったんです。
ブルーラインは少々込んでいて、
その女性軍団とはまるで仲間のように私は走らせてもらいました。

G熊軍団には女性の入部はないのですかねぇ?

あきさん、龍神ですか?
私にとっては未知の土地ですわぁ。
岡山市内から紀伊半島方面に向かうとすれば
日帰りでどこらあたりまで行けるのですかねぇ?

ハーレー女子軍団、全国的に増殖中ですねぇ。
返信する
刺激的 (しろくま)
2010-11-03 22:35:12
『おしり』に『おっぱい』!

いやー、視覚的によろしい!紅葉と同じくらい心が和みます。

実は私アレルギーで鼻を悪くしてから『匂い』がほとんど解らなくなってしまいました。

時々は微かに匂うんです。

今日、高速のPエリアのベンチで座っていると何か良い匂いがしたので振り返ると・・・

『おねえちゃん』でした、おねえちゃんの香水でした。思わず嬉しくなりました。

こんな楽しみを日々の生活で失っているなんて・・・

シロクマさん不覚・・・



それにしても4000回転以下で120キロ出るなんて・・


リッターオーバー・・・欲しくなります・・・
返信する
出かけてません (ひさやん)
2010-11-03 23:22:14
ひさやんは朝バタバタしただけで
後は家にこもってました・・・・・

KLXのタイヤを何にするかネットで検索+注文
したあとは昼ねですー

いくたろうさん、朝早く出発すれば竜神+十津川周りで帰ってこれますよ。
返信する

コメントを投稿