いくたろうの時事放談

バイク、車、林道、山登り、はたまた経済に関しての私見をだらだらと述べたいと思います。

スーパーテネレ

2010-09-07 18:23:54 | バイク
本来なら昨日に続いて剣山の後半のレポをする予定だったのですが、
どうも頭から離れないバイク、
「スーパーテネレ」を地元のYSPへ急遽見に行くことになったので
そのレポをすることにしますね。

本来なら先週末の土曜、日曜が試乗会だったのですが、
今日の午前中まではバイクあるよという連絡が入ったので
シートの高さだけでも確認しようとはせ参じてきました。

結論から先に述べると、
シートの高さはアフリカツインよりは確実に低いです、はい。
(シートは二段階に調整可で、もちろん低い方にセットした場合です。)
写真から判断しても分かるでしょ、それほどでもないシートの高さが。
  ↓




なかなか質感もよく、中年おやじの心を揺さぶりますねぇ。
ここのYSPさんのお客の中に、
「ロト6が当たったら買いに来るわ。」という人がいるらしいのですが、
今のところ買い手は出てないそうです。

このスクリーンも風防効果高そうだなぁ。
高速飛ばして一気に四国でも若狭でもひとっ走りですなぁ。
おみやげもたくさん入りそうなバッグも付いてます。
  ↓



(ちなみに、後ろに写っているアクティにはこのバイクは車載は無理です。)

最後にメーター周り。
まぁ、あまりゴテゴテしてないけど必要十分な感じの雰囲気です。
電源ソケットも付いてました。
これならナビもすぐに装備できますねぇ。


さて、どうしましょう?
清水の舞台から飛び降りますか?

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清水の舞台?? (あき)
2010-09-07 20:32:54
もう、既に片足は飛び出してますよ!!
あとは、毎晩酒をしこたま喰らって、勢いに任せてサインするだけです!!
で、来月は「おっきいもんツ-」でまたまた四国でも行きますか(笑)
返信する
すごいっす (サンダーおいおい)
2010-09-07 20:45:50
原付ばっかし乗ってるおいらからしたら、すごかバイクですね(^^)
これやったら、安定してすっ飛ばせそうですね

「おっきいもんツー」に行く、「おっきいもん倶楽部」でも作ってみてわ、、、
あきさん筆頭に(^^)v

おいらは「ちっこいもん倶楽部」でもつくろかしら
返信する
いっちゃえ~ (G熊)
2010-09-07 21:38:30
ファガスの660にもサインしなかったのは、やはり1200が良かったのかしら?

いっちゃえ~!
返信する
成仏させて・・・ (しろくま)
2010-09-07 21:44:14
跨ったんですか!

じゃ、テネレの霊が背中に付いてるまま帰って来たんですね。

私が連れて帰った霊はアフリカを見た途端に自分の居場所を無くして成仏しました・・

いくたろうさん・・・霊を付けたままじゃ・・

今夜・・・眠れませんよ・・・・・

夜中に苦しくなる様なら早いうちにYSPへ・・・
返信する
呪文・・・ (ひさやん)
2010-09-07 22:04:29
いくたろうさん明日はハンコと住民票を持って
YSPだー
清水の舞台から飛び降りろー

まっストレスを溜めない様にして下さいね。

返信する
息子の目・・・ (いくたろう)
2010-09-07 22:07:58
いやぁ、悩んでいますよ、ほんと。
もちろん、一番悩んでいるのは先立つものですけど、
それと同じくらい気になっているのが息子の目ですわ・・・。

先月、息子といっしょにYSPを訪れた時、
息子曰く、「お父さん、バイク二台持ってるよなぁ。順番からいくと次は僕のバイクじゃなぁ。」と。

我が家の息子、ちょくちょく私のブログを覗いているんですわ。
たぶん私の行動をある程度把握しているようなので・・・。

TLを譲ってテネレを買う?
これで納得してくれるかなぁ?
息子よ、おやじの最後のわがままを許しておくれ。
ビッグオフに乗れるのもこれが最後のチャンスかもしれないよ~ん。

どなたか、「おっきいもんツー」の企画、
よろしくお願いいたします~。
返信する
店長~!一台、御購入ですぅ~ (しろくま)
2010-09-07 22:13:48
つうことは・・・

来月に計画したら、来月までに買う・・・

めでたし、めでたし・・・
返信する
よっしゃ~ (ひさやん)
2010-09-07 23:08:11
ほな何処に計画しましょかねー

ナラシにいいとこ?

まず早島ICで山陽道に乗り西に向う
広島道で中国道に乗り東に向かい
北房から岡山道で山陽道に行き
山陽ICで降りる・・・・すぐナラシがおわりますぜ!
返信する
日程教えてね! (あき)
2010-09-08 11:28:01
私も参加しま~す!

家の娘は、超デリケートな箱入り娘なので、林道はご勘弁を・・・・・!!!

返信する
せっかく・・・ (しろくま)
2010-09-08 15:33:07
えっ~。

アルミ材は高いから、6㍉鉄板でアンダーガードを作って差し上げようと思っていたのに・・・
ビラ~ゴ用とBMW用。
返信する

コメントを投稿