いくたろうの時事放談

バイク、車、林道、山登り、はたまた経済に関しての私見をだらだらと述べたいと思います。

「徳島のへそ」からファガスまで

2010-09-09 17:35:20 | 林道
さて、徳島のへそにて小休憩を取ったおやじ軍団一行は
次の目的地、ファガスの森へと駒を進めたのでありました。

と、ここでその激走の写真をご披露しようかと思ったのですが、
よ~く考えてみたら皆に着いていくのが精一杯で
ここの区間の写真は撮れてないことを思い出しましたわ~。

ということで、一気に場面は進みましてファガスの森へと到着です。
  ↓


ここへ来たらこれを食べるのがライダー達の常識です。
ボリューム満点、じゃがいもはアメリカンサイズ。
ちょっと時間がかかるのが玉に瑕かな。
  ↓


ファガスの中です。
みなさん、バイク談義に花が咲きまくってますねぇ。
わき目も振らずカレーを食べている人もいますねぇ。
  ↓


ここでお腹をいっぱいにした一行は
時間的なことやら燃料的なことやらで東西二手に分かれることになりました。
私はしろくまさんと今まで来た道を再び走り出発地点に戻るグループ。

トコトコ、バイクを走らせながら
先ほど撮り損ねた風景の写真を撮りつつ
終点まで有意義な時間を過ごしたのでありました。

林道から太平洋方面を望みます。
もちろん海は見えません。
まだまだ高い山がありますねぇ。
バイク、なかなかいい汚れかたしてます。
  ↓


今まで走ってきた林道がよく見えます。
けっこう崩れているとこがありますなぁ。
  ↓


しろくまさん、小休憩。
私、このあたりから左足先が微妙にひきつるようになりました。
運動不足かビタミン不足か?
まぁ、まだまだ修行が足りんなぁ。
  ↓


さぁ、次回、この地を訪れるのはいつの日になるのでしょうか。
体力的にも技術的にもそこそこのものが求められる林道なので
日々精進を密かに心に誓った我輩なのでありました。
(おしまい)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回は往復 (しろくま)
2010-09-09 21:08:31
帰りのペースが良くて整理体操効果があったのか、不思議なくらい筋肉通等有りませんでした。

次回はもう少し早く出発すれば十分往復出来そうですね。
返信する
あと一時間・・・ (いくたろう)
2010-09-09 22:11:31
そうですね。
あと一時間早く出発すれば往復できると思います。

ただ、これからは日が短くなるので
気温を考えなければ
ベストは7、8月なのでしょうが・・・。
返信する

コメントを投稿