いくたろうの時事放談

バイク、車、林道、山登り、はたまた経済に関しての私見をだらだらと述べたいと思います。

ロケ

2011-09-10 19:34:49 | 日記
週の半ばまでは秋らしいお天気だったのに
週末にはまたまた真夏のお天気にもどってしまいましたね。
明日はどこかへ行きたい気分ですが、
バッテリーを交換したばかりのセローのご機嫌がどうも悪いみたいです・・・。

さて、話は変わりまして、
今夕、納品をしていたら親友の岡山シゲさんから電話が入り、
「以前、三丁目の夕日のロケがあった所でまたまたロケしとるよ。行ってみたら?」と。

この時、偶然にも車の中にはデジカメが・・・、
おまけに助手席には何故かしら娘が・・・。

自宅からは車で数分の所なのでとりあえず行ってみました。
話によりますと昨日はキョンキョンが来ていたとか・・・。



ほぉ~、本来の姿からは微妙に手が加えられていますねぇ。
カラー舗装の路面は後から画像処理されると以前聞いたことがあります。
垂れ幕には「備後商店街」と書いてありますねぇ。
ここは備前ですけど・・・。
ということは、舞台設定は備後なのかな?



地元のおばちゃん達が記念撮影してますわ。





さて、しかし、いったい何という題名の映画なんでしょうか?
出演者は?
うろちょろしていたらエキストラで使ってくれますかね?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画像から、、、 (ふ~)
2011-09-11 08:27:23
判断しますと、、、??

さしずめ、時代劇ような感じもしないではありませんが~、、、!

イクタロウさんが「出演」となれば、時代劇にバイクで、タイムスリップし、最初、当時の人たちは、ビックリするがそんな中で馬に乗るものたちと親しくなり、一緒にお山まで馬仲間とツーリングをします、、、、、、!!

返信する
NHK (大桃いくたろう)
2011-09-11 18:15:53
映画館の張り紙に「キングコング対ゴジラ」って書いてありましたから昭和30年くらいですかね?
どうやらNHKのドラマのロケのようです。

今日の播磨方面ツー、
走り始めて早々にやってしまいましたよ~。
明日、クラッチ、踏めるかなぁ?

それから、ふ~さんの話題になると
いやにみんな盛り上がるんですよ、不思議に・・・。
返信する
タイトルは (883R・・(Rじゃなきゃやだっ))
2011-09-12 21:53:53
「とんぼ」らしいですよ。
返信する
さて・・・ (大桃いくたろう)
2011-09-12 22:15:23
「とんぼ」ですか?
さて、あの商店街がどんな感じに映るんでしょうかねぇ?

「とんぼ」もいいですが、
「テント」、「野宿」の計画は進展してますか?
返信する

コメントを投稿