いくたろうの時事放談

バイク、車、林道、山登り、はたまた経済に関しての私見をだらだらと述べたいと思います。

福男祝賀会。

2012-03-11 17:54:06 | 日記
またまた冬将軍が舞い戻ってきましたねぇ。
今日は一日家にこもっていました。(飲みすぎが原因でもあります。)

さて、話は変わりまして、
昨晩は先月地元で行われた「裸祭り」で、
めでたく「宝木」を授かった友人の祝賀会に出席してきました。

その「宝木」自体はすでに本人の手元にはないのですが(祝い主が引き取ることになっています)、
「宝木」を獲得した直後の風景とか、住職との祝いの席の写真を見せてもらいました。
まぁ、これから先、年齢も年齢なのでこんな機会はもうないのでしょうね・・・。



で、その福男の同級生が涙の出るような話を皆にするんですわ。

福男:「今日は集まってくれてありがとう。たしかに福男になれたことはうれしいです。」
   「でも、それより、福男になれたことがきっかけで久しぶりに皆に会えたことのほうがもっとうれしい。」と。

話によると、きちんと停車してなかった踏み切りでもそれ以来数秒間は停まるようになったとか・・・。

これがいつまで続くかは分かりませんが、おっさんの心理・行動って微妙なものだということが
よ~く分かりました。

(完)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深い・・・・ (シロクマ)
2012-03-11 22:22:20
お友達の深い言葉ですね。

縁あって福男になってこその言葉。

そのお友達でいたかから聞けた言葉。

『価値』といゆ事、意味はふとしたことから感じられますね。

それを感じられるのは幸せなことなんですね。
返信する
今回のメンバー・・・ (いくたろう)
2012-03-11 23:08:53
昨晩集合したメンバー、ほとんどが保育園時代からのメンバーでした。
(ということは、45年以上のお付き合いということ・・・)

あの言葉には重いものを感じましたよ~。
返信する
友達 (G熊)
2012-03-12 21:27:53
私の旧友、ZENBEI君。
一緒に1ヶ月間北海道を放浪した同級生です。

お互いの自宅が100キロ離れてますんで、合うのは1年に一度あるかないか。

でも繋がってるんですねえ。
大雨の日にバイクで突然現れたり、逆に突然行ってみたり。

友達って良いですよねぇ。
返信する
たしかに・・・ (いくたろう)
2012-03-12 22:56:37
G熊さん、たしかに言われる通りですねぇ。

今回、会った友人の中には20年ほど会ってなかった人もいましたが、ものの数分で元のように打ち解けることができましたから。

これからも大切にしていきたい友人達です。
返信する
さた岬 (ふ~)
2012-03-13 08:30:43
いくたろうさん。
ネットで見るとライダーハウスのようなものがありますよ~!
私は24/25日ならOKですが、、、!
テントは少なくとも夏かな~?
返信する
一応・・・ (いくたろう)
2012-03-13 18:43:15
ふ~さん、私も一応24/25日は空けています。

でも、この寒さ、どうします?
もう少し様子を見てからにしましょう。

それから宿泊の件、もう少し勉強してみます。


返信する
確かに、、! (ふ~)
2012-03-13 19:33:22
寒いですね~! いくたろさん!
やはり、まだ泊まりは、ビジネスホテル辺りが無難ですかね~??

返信する

コメントを投稿