<授業内容>
リアルイラスト画/毛並、水滴の表現(模写課題)
*ポイント*
まず動物のベースの色を塗り、毛並を全体的に少しずつ面相筆で足してゆく。
毛の生えている方向、流れをしっかり出して描く。
<反省点、課題点>
まず毛の下の肌色を捉えないとなりません。
そのあとに足してゆく毛並の色も、油断しているとどんどん違う彩度や明度になってしまう!
同じ作業をずっと続けるのでとにかく集中力と根気がいりましたが、
目や鼻やその他のポイントを先に決めてしまえば
不思議と全体がみえてきて、やる気が起こりました。
またこの画像だと見えないかもしれませんが水滴をのせています。
水滴は白っぽく水滴のラインをなぞってハイライトをおくだけで簡単に描けました。
担当講師 佐藤 む美
サイズ 970×700 mm
下地/使用塗料 クロス/水性アクリル
リアルイラスト画/毛並、水滴の表現(模写課題)
*ポイント*
まず動物のベースの色を塗り、毛並を全体的に少しずつ面相筆で足してゆく。
毛の生えている方向、流れをしっかり出して描く。
<反省点、課題点>
まず毛の下の肌色を捉えないとなりません。
そのあとに足してゆく毛並の色も、油断しているとどんどん違う彩度や明度になってしまう!
同じ作業をずっと続けるのでとにかく集中力と根気がいりましたが、
目や鼻やその他のポイントを先に決めてしまえば
不思議と全体がみえてきて、やる気が起こりました。
またこの画像だと見えないかもしれませんが水滴をのせています。
水滴は白っぽく水滴のラインをなぞってハイライトをおくだけで簡単に描けました。
担当講師 佐藤 む美
サイズ 970×700 mm
下地/使用塗料 クロス/水性アクリル