ねここと桶屋のきもち(休載中)

元気でやっていますが、製菓製パンへの興味関心が薄らぎ中…。
時間ができたらまた更新します!

アンディのおもちゃたちのアイシングクッキー☆

2014-01-23 23:56:36 | お菓子なねここ&桶屋

まだまだトイストーリースイーツ作っています
リトルグリーンメンのマカロンウッディのアイシングクッキーに続いて作ったのは、
アンディのおもちゃたちのアイシングクッキー

 


ウッディのおかげで立体アイシングの要領も何となくつかめてきて、
最初に作ったスリンキー以外は割とスムーズに作れました

 


スリンキーは、太すぎちゃった眉毛を何とかして修正しようとあれこれいじったせいで
表面がボコボコに

 

元々、この茶色のアイシングがちょっと硬すぎたのよね。
胴体部分にも下手な小細工の跡が・・・
でも、鼻先はかなりいい感じにできたと思います


続いては、ちょっと覇気のないミスターポテトヘッド(笑)。

 

乾いたら思ったより色黒になっちゃったけど、これはもう会心の出来
(靴はだいぶアレだけどね・・・
元々各パーツが取り外し可能なキャラだから、立体感も出しやすかったです
ヒゲは本当はもうちょっとうまく作りたかったんだけど、
乾くのが待てなくて中途半端になっちゃった


それからハム。

 

これはね~・・・。
本来なら胴体を塗った後で顔を塗っていかなきゃいけないのに(顔の方が手前にあるから)、
間違えて顔から塗り始めちゃって
仕方がないので、胴体は顔より(厚みが)薄くなるようにアイシングを伸ばしたんだけど、
これでは薄すぎてクッキーの地の色が透けちゃうだろうな~
関係ないけど、おなかの栓(お金を取り出すための)もちゃっかり描いてます


最後はレックス。

 

表面のザラザラ感をどうやって出そうかと思っていたんだけど、
何となくそれっぽくなりました
頑張ったのは歯と、つぶら過ぎる目!(笑)。


丸一日しっかり乾かしたら、クッキーに貼り付けて完成

 

地の色はどうしようか迷ったんだけど、ウッディと合わせてココア色にしました
(色作るのも簡単だしね/笑)。


ハムはやっぱり透けちゃったし、ポテトヘッドとハムは割れちゃったし、
地のアイシングがヨレちゃったりデコボコだったり、
他にも気になるところはあるけれど、もうこれでヨシとしました


それにしても楽しかった、立体キャラアイシング
アイシングクッキーって、食べるにはイマイチだけど作るのは楽しいね
また機会があればチャレンジしてみようと思います



2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当 (MAYU)
2014-01-24 09:11:01
すごい!!どのキャラもバッチリだね!
そして着々とできていってるねー(≧∇≦)
トイストーリー大好きなくせにキャラたちの名前がまったく分からないという私(笑)本当に好きなのか?って感じなんだけど(汗)
勉強になりました!それにしてもハムという名前はなんだか酷な気がするね。。(笑)
絶対悠斗くん喜んでくれそうだねー(*´∀`)!
どんなケーキになるのか楽しみだなー♪♪
返信する
>MAYUちゃん (ねここ)
2014-01-24 18:24:13
ありがと~(*^^*)♪
サブキャラたち、名前知らなかったんだ!?(笑)
でも、名前がわからなくても観るのに問題ないってことだね…(^_^;)

ハムはちょっとひどいよねwそのまま「ブタ」の方がまだマシな感じ…(^_^;)
ちなみに悠斗は別名の方(ドクターポークチョップ)で呼ぶよ(^m^)
ポークが抜けて「ドクターチョップ」って言ってるから、もはや誰のことかわかんないけど(笑)。

それにしても、さっきなんかチラッと「バースデーケーキはトーマシュがいい」とか言ってたんだけど…(゜Д゜;)
今までしつこいぐらい何回確認しても「バジュのケーキがいい!」って言ってたのに(´□`)
後でもう一回訊いてみよう…。
返信する

post a comment