ねここと桶屋のきもち(休載中)

元気でやっていますが、製菓製パンへの興味関心が薄らぎ中…。
時間ができたらまた更新します!

街ぶら@天神。

2006-09-19 21:02:43 | 旅どきねここ

今日は2人とも休みもらってるので、
久し振りにゆっくり天神デートしました

朝からやったことと言えば…
まずハネムーン先を決めてきました。
海外に惹かれた時期もあったけど、結局国内に決定
TDR&東京観光7日間の旅です

行きは福岡出発、帰りは沖縄着にしたいとこだけど、
それだとパック組めないらしいので、
もう福岡発着で、最終日は一旦福岡で降りて一泊した後、
翌日沖縄に飛ぶことにしました。

それでも、滞在期間が長いから
結局ぜーんぶまとまったパックはなかったけどね

でも、沖縄行っちゃったら多分、
もうしばらくは福岡(というか本土に)帰って来られないだろうから
それがひとまず最後の福岡になるんだろうなぁ。

式挙げるホテルがJALと同じ系列なので、
ちょっとだけ割引されました。
ほんとにちょっぴり。
海外旅行だったら結構な額になったんだろうけどね
私も桶さんもほんとはANA派なんだけどさ。

それにしても、初めての3デーパスです
ランドの方は何回か行ったことあるけど、シーは実は初めて。
今回はシーから攻めます。

さらに、オフィシャルホテルに泊まるのも初めて
シェラトングランデです

普段だったら、宿代は安く上げて、
その分他に回そうとしちゃうけど、
今回は最初の4泊も後の2泊もかなり贅沢な感じ。

最終的に、2人で30万くらいになりました。
ヨーロッパ行きだと、
お土産代込みで2人で大体60万って聞いてたけど、
国内でも結構するのね。

ピエトロでお昼食べた後は
エンゲージリングのクリーニングに行ってきました。
お店の人が気を利かせて
ネックレスや桶さんのリング(元ペアリング)も
ついでにキレイにしてくれたので
どれもキレイになりました

でもやっぱり違いが一番わかったのがエンゲージリング。
今までどれだけ汚れとったんよってくらい、
ほんと輝きが全然違うに
肉眼でも矢がハッキリ見えるようになりました。
やっぱ家でもお手入れせんとダメだね…。

その後は仲良くひたすら街をぶらぶら。
大名、何か感じ変わった気がしたのは気のせいかなぁ。

ソラリア前で、ドォーモの収録中の萬田美子ちゃんを見かけました。
ドォーモも、もう随分見てないなぁ。

歩き疲れたから警固公園でジュース飲みながら休憩したんだけど、
あそこ、すっごい好きです。落ち着くよね。
関西にああいうとこってあるっけ。

地下鉄七隈線が出来てから地上も地下街もキレイになったし、
ビルは高いし街なかに公園もあるし、
なんか今日は改めて「福岡>>>関西」を感じちゃいました

関西も、きっと住み続けたら好きになるんだろうけど、
まだ1年半くらいだし、
しかも、働き出してから住み始めた街って、
街ぶらする機会も大学のとき程多くないしね…。

沖縄にも、多分長くて1年半ってとこだろうから、
きっと良さを感じることないまま
またどこか違う土地に行くことになるんだろうなぁ

関西は、ていうか大阪は、
便利なとこはいいなぁとは思ってるんだけど、
沖縄でもいいとこ見つけられるかな…。
暑いのニガテだし、海にはワクワク感ないし、
公共交通機関があんまりしっかりないみたいなのが
不安なんだけど…。

気が早くて沖縄には失礼だけど、
沖縄の後は福岡戻れたらいいなぁ


post a comment