ねここと桶屋のきもち(休載中)

元気でやっていますが、製菓製パンへの興味関心が薄らぎ中…。
時間ができたらまた更新します!

打ち合わせ+賞味会+α。

2006-09-18 23:39:56 | Weddingなねここ&桶屋

今日はなんかものすごく寒かったぁ
ワンピにアームストールじゃ寒過ぎた…。

さて、今日は
第2回打ち合わせ+婚礼料理の試食会に行ってきました
今回の打ち合わせも、平均より1カ月ほど前倒しの内容です。

今日は会場装花を決定しました
超優柔不断な私にしては、割とちゃっちゃっと決められたはず

それにしても、お花に関しては、
プランってあってないようなものなんだ…って思いました
一応、追加料金なしで用意できる装花もあるんだけど、
ボリューム的に淋しかったり、使える花材に限りがあったり。

メインテーブルの追加分とゲストテーブル分と、
それにオプションも(フラワーシャワーとか)付けたら、
全部で20万近くのアップになりました
お花って高いね~。

打ち合わせは10時から行って、終わったのは14時頃。
結構ボリューミィなひとときでした。

それからお昼食べて、
先々月の内見会で仮予約した引出物のお店に行くことに。
ここのお店ともう一つのお店で迷ってたけど、心が決まりました。
ウエルカムボードも、
今まで考えてたのとは違うタイプの可愛いのがあって、
また検討項目が増えました…

ここのお店には思ったよりだいぶ長居してたようで、
気が付いたら次の予定間近でバタバタとチャペルへ。

パイプオルガンがついてるチャペルって結構多いイメージあるけど、
中にはパイプ自体は鳴らなくて、
後ろにスピーカーが付いてるようなとこもあるんだって。

でも私たちが式挙げるチャペルのパイプオルガンは
かなりの代物らしく、
世界的に有名なオルガニストが、
ここのオルガン弾けるなら日本に行ってもいいよ
って言ったりもするんだとか
来てくれる人、オルガンの音色もお楽しみに☆

で、ここの専属オルガニストの人が
プチコンサートをしてくれたんだけど、
2曲とも知らない曲だった…
どうせなら式当日に弾いてくれる2曲が聴きたかったなぁ。
下見で初めて聴いたときはかなり感動したもん。

コンサートの後はいよいよ賞味会です。
ホテルのスタッフの人がカップル役をやってたりして、
プチ模擬披露宴みたいな感じでスタートしたんだけど、
料理がサーブされ始めて間もなく、
プランナーさんが私たちの側にこそっとやってきました。

カップル役がお色直ししてキャンドルサービスするとき、
最後、メインキャンドルの点火を
私たちにやってもらいたいんだって

大会場で多分100人以上いたと思うし、
私は「普段着なのにいいんですか
みたいな気持ちだったんだけど、
桶さんは、なんと、
何をやるのかイマイチよくわかってないままOKしたらしく、
出番が近くなって、「で俺ら結局何やればいいんやっけ」
なんて聞いてきました…。

で、結構目立つ役よって教えてあげると、
途端に緊張し始めました遅っ。

桶さんは新郎役の人から手袋もらって、
私は新婦役の人から可愛いブーケもらって高砂に上がりました。
もっと緊張するかと思ってたけど、
スポットライト浴びてると
ゲスト席の方は全く見えないから、意外と平気でした

本番ならこのときにみんなに写真を撮ってもらうんだろうけど、
今日はそれがないから、やたら時間が長く感じた…

最後、拍手をもらって退場だったんだけど、
もうほんとに笑っちゃうくらいお辞儀のタイミングがバラバラで
餅つき?ある意味息合ってる?
練習せんとね…

料理の内容もわかったし、
なんだかいい経験もさせてもらったし、
お見送りの時はプチギフトまでもらえて、
今日は大満足です
機会があったら模擬挙式もしてみたいなぁ


post a comment