ラヴリーを探して・・・

ラヴリー:美しい、素晴らしい などの意

いかに楽(ラク)して楽しく遊ぶか。それが私のテーマ。

静岡ドライブ

2014-09-24 | 旅行
今年の紅葉は例年より早いようですね
10月3連休は山は雪だったりして~(°_°)
昨年は立山で吹雪(みぞれ)にあいました
寒かったなぁ…
まるで氷上でのワカサギ釣り^_^;
凍ってアイスリンクみたいにつるんつるんで怖かったです

さて先週末ですが、長年お世話になった愛車と、車検を機にお別れをしました
走行距離21万kmちょい
山道も高速もよく走ってくれました
車高が低めなのに去年の大雪もなんのその
湯の丸まで行きましたよ^_^;

エンジンはまだまだ調子が良く、とある部分の部品をかえればまだ乗れましたが、このきっかけで乗り換えです
長い間、無事故でありがとうm(__)m

そして、次の車でドライブ行ってきました
名古屋でラーメン食べて、初の新東名!

新東名を少しの区間だけ運転しました~
緊張した…

で、静岡市内で1泊
居酒屋でしぞ~かおでんをいただきました
おでんにつゆがないのがカルチャーショック(°_°)
おつゆ飲まないの?
でも美味しかったです
カツオもマグロも美味しかった!

翌日は三保の松原へ
やっと見れたー!
数年前来た時は夏で、富士山のところにだけ雲がかかってて見えなかったんです(T_T)
海岸ってやっぱり落ち着くなぁ
日本海と太平洋の違いはあるけど、海辺は故郷の景色だなーと実感しました
水平線とか地平線(田んぼの)見るとリラックスできる
普段住んでるところではそんな景色ないので余計ね^_^;
ランチは駿河沼津SAにて海鮮丼!
刺身が薄いけど、美味いっ!
デザートに黒蜜きな粉モッフルいただきました

富士山を見ながらのドライブは、西回りで帰ります
朝霧高原からの富士山が一番好き!
道の駅でもキレイに見えたのに、なんだかいろいろ施設ができて植樹もされててビューポイントがイマイチになってる(°_°)
ガッカリ高原になってました(ー ー;

でも、道路からはキレイに富士山見えましたよ( ´ ▽ ` )ノ

そして無事帰宅
新しい仲間くん、ようこそ我が家へ
これからよろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のラーメン 9月3杯目 | トップ | 今週のラーメン 9月4杯目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿