ラヴリーを探して・・・

ラヴリー:美しい、素晴らしい などの意

いかに楽(ラク)して楽しく遊ぶか。それが私のテーマ。

新栗です!

2023-10-16 | 
コタツ出しました!
薪ストーブほどではないけど、夜はちょっと寒いので

秋はいいねえ
旬の食べ物が楽しめるとは、なんと幸せなことなのでしょう

例年なら11月の健康診断に向け、10月から摂生していて秋の味覚が満足に楽しめないでいたのですが、6月に変更になったので今年は思う存分楽しめるというわけなのです( ̄+ー ̄)ニヤリ

やってきました、新栗の季節
栗の産地で有名な小布施に行ってきました
毎年恒例の行事なのですがね
予想はしていましたが、天気も良いので小布施は賑わっていました
駐車場に入るのに15分ほどかかりましたが、食事処に入るのにも30分以上待ちました
駐車待ちしている間に、私は食事処の予約をしに行きました

今年はおこわ食べちゃいますよ〜
新栗おこわ
栗が甘い〜♪


栗子餅
毎日数量限定販売で、残り4個でギリギリ間に合いました💦
美味しかった〜(≧∀≦)
餅好きはこれは食べとかないとね!
食事・喫茶コーナーでの10:00-12:00の数量限定販売です


焼き栗
こちらもはずせませんね

小布施の街では焼き栗行列ができていましたが、いつもあんなに並んでたのかなぁ…
私は直売所で買いました
並んでいません

お土産には

新栗(生)


モンブラン


栗大福


新栗ようかん

栗ざんまい♪
秋の小布施はパラダイスでした

直売所ではリンゴ2種(秋映・シナノスイート)と、里芋も買いました(*^^*)
秋って最高!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新米の季節です! | トップ | 9月に見た映画(テレビ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿