台風4号。
あなたは、何らかの影響を受けましたか?
私にとって一番大きかった影響は、
勤め先で、昼過ぎに帰宅指示があったことです。
直線距離だともっと遠い方もおられますが、
時間距離だとあるいは私が一番遠いかも?
ただ、無事帰宅できるかということ以前に、
あっ、昼間は神戸電鉄、1時間に1本になったんだ・・・
という心配がよぎり、すぐさま、時刻表を検索しました。
すると、JR大阪駅毎時15分の新快速だと
一番連絡がいいと判明。そこに目がけて帰ることに。
無事、ダイヤも乱れておらず、
タイトル参照の電車に乗ることができました。
1時間に1本になったから、
昼間でも座れない人がいるんだな・・・と思ったのもつかの間、
西鈴蘭台で、座る意思を持った人は全員着席。
空気を運んでいると揶揄された昼間の神鉄粟生線、
荒療治に見えた1時間に1本は、実は適切なのでは?
と思ってしまいました。
待てない人は、バスに乗ればいい訳で。
しっかり人を運んで、線路の摩耗も防いで、
反対電車の待ち合わせもなくすいすい♪
案外、いいかも。(汗)
あなたは、何らかの影響を受けましたか?
私にとって一番大きかった影響は、
勤め先で、昼過ぎに帰宅指示があったことです。
直線距離だともっと遠い方もおられますが、
時間距離だとあるいは私が一番遠いかも?
ただ、無事帰宅できるかということ以前に、
あっ、昼間は神戸電鉄、1時間に1本になったんだ・・・
という心配がよぎり、すぐさま、時刻表を検索しました。
すると、JR大阪駅毎時15分の新快速だと
一番連絡がいいと判明。そこに目がけて帰ることに。
無事、ダイヤも乱れておらず、
タイトル参照の電車に乗ることができました。
1時間に1本になったから、
昼間でも座れない人がいるんだな・・・と思ったのもつかの間、
西鈴蘭台で、座る意思を持った人は全員着席。
空気を運んでいると揶揄された昼間の神鉄粟生線、
荒療治に見えた1時間に1本は、実は適切なのでは?
と思ってしまいました。
待てない人は、バスに乗ればいい訳で。
しっかり人を運んで、線路の摩耗も防いで、
反対電車の待ち合わせもなくすいすい♪
案外、いいかも。(汗)