はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

新開地発13時57分急行

2012-06-20 00:00:21 | 他ブロック
台風4号。
あなたは、何らかの影響を受けましたか?

私にとって一番大きかった影響は、
勤め先で、昼過ぎに帰宅指示があったことです。

直線距離だともっと遠い方もおられますが、
時間距離だとあるいは私が一番遠いかも?

ただ、無事帰宅できるかということ以前に、
あっ、昼間は神戸電鉄、1時間に1本になったんだ・・・
という心配がよぎり、すぐさま、時刻表を検索しました。

すると、JR大阪駅毎時15分の新快速だと
一番連絡がいいと判明。そこに目がけて帰ることに。

無事、ダイヤも乱れておらず、
タイトル参照の電車に乗ることができました。

1時間に1本になったから、
昼間でも座れない人がいるんだな・・・と思ったのもつかの間、
西鈴蘭台で、座る意思を持った人は全員着席。

空気を運んでいると揶揄された昼間の神鉄粟生線、
荒療治に見えた1時間に1本は、実は適切なのでは?
と思ってしまいました。

待てない人は、バスに乗ればいい訳で。

しっかり人を運んで、線路の摩耗も防いで、
反対電車の待ち合わせもなくすいすい♪

案外、いいかも。(汗)
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 望遠鏡vs顕微鏡 | トップ | 350円↑ »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日がこわい (ぱんだあ~る)
2012-06-20 00:22:20
なんか、ずーと暴風域だった・・・継続中?
影響は・・・明日の朝にならないとわからん(苦笑)
返信する
今、上にいます。 (マーモ@神奈川)
2012-06-20 00:38:36
今、台風、上にいます(怖)

神鉄・・・
・バスのある昼は運休(保線の時間)にして、
深夜運転にすれば便利になるのに
と思うのは僕だけでしょうか。
神姫のドル箱路線と競合しても負けるって・・・
返信する
風が吹けば桶屋が儲かる (年賀状ですみません)
2012-06-20 06:59:38
漁師はあがったりなので明日の市場は…

(^-^)/
返信する
影響はさほどなし (高山椎菜)
2012-06-20 07:53:16
おはようございます。
台風の影響はさほどありませんでした。しかし、むしろこれからかも?
返信する
ケーキを買いに行きました。 (やんごとなき姫)
2012-06-20 12:00:19
台風がやってきた日、午後から、配偶者の彼女(長男より2歳下)が遊びに来てくれるので、準備に追われていました。

台風の影響で、大雨だったので、私は徒歩で往復1時間かかりましたが、ケーキを買いに行きました。

でも、彼女が、
『このケーキ、すごく おいしいです。』
と、おかわりもしてくれたおかげで、徒歩で買いに行った苦労?も吹き飛びました。


彼女が我が家を出る時、暴風警報が発令されていましたので、配偶者は、車で、彼女の家まで、彼女を無事に送り届けました。
返信する
この手の影響は・・・ (おはよう!夕日)
2012-06-20 14:10:50
 もろうけます。

 お仕事的に(^^;;

まず、出勤したら「帰れない」ですね。

  夜まで&他地区応援に編入されたら・・
 翌日も、完全につぶれますし、仕事のWeek
 予定が・・すべて吹っ飛びますね。


  今度の発生の台風が、近畿近辺影響範囲内に、来ないことを、祈るばかり。

  *一番は、台風発生しないのがみなんあHappyなんでしょうが。


 っと、現場巡回仕事03:50分上がり
 自宅帰宅後就寝→14:00分近くに目覚めた者より。


返信する
仕事での影響アリ (♪山口さんちのツトム君~♪)
2012-06-20 22:22:35
パートの方々は定時より早くに帰宅したのですが、僕はモロモロで居残り。

あげく、結構な風の中、車でご家族の方を待つこと30分…。(苦笑)

車内でラジオの音量を越える風の音をきいてました。
返信する
昨日の分が今日に (般若丸)
2012-06-20 22:49:28
昨日の仕事が早上がりになって
その分今日のノルマが増えた…。
ありきたりですよね。

台風4号と言えば、昨日夕方18時頃の
天気図が酷かったです。
兵庫県の降雨情報の詳細を見ると
神戸周辺全域に雨が降ってるのに
神戸だけ綺麗に避ける様に雨が降って無い
状態でした。
「"モーゼの十戒"ならぬ、"神戸の結界"か!」
とか言われてました。
返信する
Unknown (MASURA)
2012-06-21 13:00:17
 どうも~。
>あなたは、何らかの影響を受けましたか?
 全くありませんでした。雨が激しく降っただけで、台風というよりも、大雨といった感じです。
返信する
Unknown ()
2012-06-22 12:46:17
ないならないで順応しなくちゃ!
いつまでもあると思ってたら大間違い!!

それでも、まるっきりなくなると困るんだったら、荒療治でも何でもとにかくトライしてみなくちゃね。
何だかんだ言っても神鉄なくなったら困るんだから。
会社でもそうよ~

景気のいい会社だったら労組が強くて、給料上げろとかって言っても通るけど、労組のない会社だったり、社員を超過勤務させても残業代はらわない会社だってあるんだから!

毎回、愛知の大企業ト○タは、労組が闘ってるけど、毎回毎回上がるものなの?(あれ?愚痴ってるね…ごめんね)

350円上がるだけでも良しとしましょう。
返信する

コメントを投稿

他ブロック」カテゴリの最新記事